プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



犬を飼うということ

「うちジュニ」に遊びにきてくださる方には、犬を飼ってる方も飼ってない方も
いらっしゃると思います。
私は、子どもの頃から多くの時間を犬と一緒にすごしてきました。

「犬を飼う」ということをどのように考えますか?


20111115ブログ 


いろんな考え方があると思うのですが、私にとってジェイは大切な家族の一員です。

もちろん、人間と全て同じという訳にはいきませんし、大変なこともあります。
いくら忙しくても毎日散歩に連れて行かなくてはいけないし、
旅行に行きたくても犬連れNGだったりして、都合のつかないこともあります。
そして、しつけをすることが一番大変かもしれません。

大変なこともいっぱいあるけど、ジェイからもらうものもいっぱいあります。
愛情をかけてあげた分だけ、犬も愛情を与えてくれます。
つらいことや悲しいこと、悩み事があってヘコんでいる時や、イライラしている時でも、
そっと寄り添ってくれて、ふれあったところに伝わってくる温もりで、いつの間にか
癒されてるんです


20111015ブログ 


Re:Startさんの預かりをさせてもらうことになり、「命」の現実を知りました。
世の中には私の知らなかった悲しい現実が、当たり前のようにあったんです。
そのほとんどが人間の都合でおこっています。

一輝のように保護された子は幸運です。
これから幸せな犬生をおくれるのですから。

これから犬を迎えようと考えている方は、どうかもう一度「犬を飼うということ」を
考えてみて下さい。


20111015ブログ




一輝を幸せにしてくれる里親さん募集中
restart bana






テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

倉敷

連休中、倉敷に行ってきました。
今回は旅行ではなく、おねぇちゃんの剣道の試合で。
小中学生10人を連れての旅。疲れました~

ジュニアはちちとお留守番。
ちちとこんなに長く過ごすのは初めてだったから、ちょっと心配したけど、男同士なんとか過ごしたみたい。


rusuban.jpg


試合は全国大会ということで、各地から少年少女剣士が参加してました。
レベルもすごい!
我が道場は・・・「参加することに意義がある」だよね~


syouryuuki.jpg


あまり時間はなかったけど、美観地区を歩いた。
倉敷ってデニムが名物なのかな? デニムグッズがたくさん売ってた。
大原美術館も行きたかったなぁ。


ivy square


ホテルの近くを歩いていたら、屋根にビッシリ犬の置物を並べているお店を発見!
何のお店かな? アンティークショップの様な感じだったけど。


okimono.jpg



家に帰って、ジュニアと久々の再会。
尻尾ブンブンで迎えてくれるのかと思いきや、サラッとしたもの。
カクってきたわ~

落ち着いてからよく見ると、お水用のボールがかじられて悲惨な状態になってるわ、
お布団がビリビリにされて処分されているわ・・・
やっぱり寂しかったの~?

ちょっとうれしかった。

あけましておめでとうございます! 2010

2010/1/5

あけましておめでとうございます

長らくごぶさたしてました、このブログ。
先月PCを買い、アナログ人間の「はは」は、ウィンドウズ7に悪戦苦闘。
おまけに、ウイルス対策ソフトの設定がうまくできず有害サイトとみなされた様で、ブログ管理画面に到達できず・・・

さ~ら~に~
家族が順番に熱を出し、下のおねぇちゃんはすっきりよくならず、病院で精密検査を受け(結果はただの風邪でしたが)~ と、散々な歳の瀬を過ごしておりました。


そんなこんながあった中、うちのジュニア、見事! ○○なし男子になりました。

おめでとう!!

全麻なんてこわいわぁ~と思っていたからすごく心配で、迎えに行った時、元気に歩いてきたジュニアを見て、
なんだか力が抜けてしまった。
大きなカラーを巻いてもらって、ちょっと笑えたけど。

1週間後に抜糸してもらって、カラーも取れて、やっと自由の身やね~
久々にお友達と遊んだ。

Aby & J
ビーグルのアビーちゃんにおこられてビックリするジュニア


今年も1年元気にすごせますように。


ブログランキング参加中



かぜ??

ジュニア、また吐いた。
夕方4時頃に朝のドッグフード。
家族が順番にかぜひいてるから、うつった?
人間と犬の風邪って、同じものなのか??


2009/12/3


実は、ジュニアはよく吐く。
変なものをゴックンしてしまった時や、お腹がすいた時も。
そういうタチならいいんだけど・・・

何でもすぐくわえてしまうから、間違って変なものを食べてしまってないか、とか、
病気なんじゃないか、とか、心配しまくり。
病院へ連れて行くべきか、様子を見るべきか、悩みまくり。

あ~親バカ・・・


2009/12/3


とりあえず、元気に遊んでるので様子をみることにした。

夜ご飯は少なめにした。
明日の朝、お腹がすいて早起きしそう。

あまり心配させないでね。




ブログランキング参加中

まったり

ひどい風邪をひいてました。
肩もむっちゃ痛いし、歳を感じるなぁ・・・


今日は仕事が休みで、ジュニアと1日ま~ったり過ごした。
べたべたしながら撮り溜めたDVDを見たりぃ~


2009/12/1


ゆっくりお散歩に行ったりぃ~


2009/12/1


ひざの上でお昼寝したりぃ~


2009/12/1


はは は癒されましたぁ~



ブログランキング参加中




