プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



姫ちゃん(雛改め)おめでとう

しばらくブログの話題に雛が登場してないでしょ
そうです、そうなんです
雛に家族ができたんです

保護主チチさんのブログでもうご存知ですよね~

チチさんから「雛にいいお話来たよ」って電話もらったのはGW直前
シャイな雛のために、いきなりトライアルに入るより
まずお見合いして一度顔を見せておいてからの方が
すんなりトライアルに入れるのではないかとのご家族のご配慮で
お見合いだけの予定でジュニア家に来ていただきました



20120514ブログ
お父さん、はじめまして♪




ご家族は先代ワンさんを約2年前に亡くされた悲しみから
なかなか次のこを迎える気持ちにはなれかったそうです

でもお姉ちゃんが雛のブログを保護された当初から見て下さってて
ビビリな所や表情が先代ワンさんと似ていることもあって
雛を迎えたいって思うようになったそうです



20120514ブログ
お姉ちゃんと初めてのお散歩



雛は家の中より外の方が得意だったし
いきなり吠えまくらず会うことができるだろうと
チチさんのアドバイスもあって
初対面は外でしました

お姉ちゃんは「かわいい~」の連発
まずお散歩してもらってお互いにふれあってもらいました



20120514ブログ
お母さん、よろしくお願いします!



お散歩中は問題なくふれあうことができたんだけど
家の中に入ってから吠えちゃった
まぁ・・・それは想定内だったんだけど・・・

雛は最初、ご家族から少し離れた所で様子をうかがうようにしてた

その雛を無理に触ろうとせず
距離を保ちながらやさしく見つめて下さってた
雛が自分から近づいて来るまでご家族からは一切手を出さず
声をかけるだけ
気長に待って下さった

あぁ~雛はこのご家族の元なら幸せになれると思ったのはこの時

その後、抱っこができるまでになったんですよ



20120514ブログ



この日はお見合いだけの予定だったんだけど
お母さんが「一緒に帰ろうか」と

連休中にご家族に慣れるいい機会だと思ったので
すぐにチチさんに連絡してOKもらって
そのままトライアルに入ってもらうことになりました
(お見合いの日は都合でチチさんは同席できませんでした)



20120514ブログ
雛バイバイ♪



雛はジュニア家で約2ヶ月間預かりっこ生活をおくりました
その間、いろんなことがあり・・・
預かりを辞めようかと真剣に悩んだこともありました
それは雛のせいではなく、私が預かりに向いてないんじゃないかと
思ったからですが・・・

正直、雛には特別な思いがありました
預かりボラをすることの難しさを実感して悩んだこともあるけど
そのことが今後の糧になると雛は教えてくれました

ビビリでなかなか人慣れしないし
うちのお姉ちゃんたちにも朝起きた時や学校から帰った時
(会わない時間が長い時)吠えていました
ビビっておもらしすることもありました

それでも、私には自分からしっぽブンブンで来てくれた
顔をペロペロしてくれた
お腹を見せてなでさせてくれた

雛は決して人が嫌いな訳じゃない
ただ怖がりなだけ

子どもは身振り手振りが大きいし
突然大きな声を出す
そりゃ私だって、お姉ちゃんたちが急に大声出したら
びっくりするわ

うちは夫が単身赴任しているので
男の人と接する機会がないのが欠点

かわいそうなことに雛は家の中で男の人とふれ合うことがなかった
早くお父さんとお兄ちゃんに慣れてくれるといいなぁ



20120514ブログ
3月末頃



雛改め・・・姫ちゃん
卒業おめでとう

姫ちゃんの正式譲渡の連絡をもらってうれしくて涙が出たよ
預かりをして泣いてしまったのは初めて・・・

姫ちゃん、本当の家族の元で幸せになるんだよ~




里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


はげみになります  ありがとうです




テーマ:雑種犬が好き♪
ジャンル:ペット

いつかは懐かしい思い出


今日はいいお天気で汗ばむ陽気だったジュニア地方
(正確には昨日かっ)

久しぶりに3ワンズ一緒にお散歩しました



20120428ブログ



こうして3頭でお散歩できるのも
あと少しかもと思うとなんだか寂しい

写真をいっぱい撮っておこうと思って
3ワンズを一緒に撮ろうとしたんだけど
なかなかうまく並んでくれなかった



20120428ブログ
ジェイ&雛



20120428ブログ
アンナ&雛



写真を撮ってて気づいたこと
「リードが短すぎるんや~」

ちょっと長めのリードだったら
ワンズとの距離がとれて3頭一緒に撮れたかも

リードを離して一瞬で撮影・・・なんて・・・ムリッ
1頭ずつならなんとかなっても
3頭いたら何か起こった時に対処できないからね~



20120428ブログ



↑の撮影の後、トイプーちゃんと遭遇
トイプーにトラウマのあるジェイは
まだかなり距離があるのにロックオン
それにつられて残りの2ワンズも・・・
あとはご想像通りです

その様子を見ていた方がいて
その方は2月にラブちゃんを亡くされたそうで
「うちのこを思い出すわ~ 男の子やったんやけどこんなんやったわ~」
と懐かしそうにおっしゃってた

いつも頭が痛いワンの行動も
いつかいい思い出として懐かしく感じる時がくるんだろうなぁ

心に涼しい風が吹いた





雛のお問い合わせはコチラ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

ふりかえる


今日で雛を保護してからちょうど2ヶ月



20120427ブログ



お外で生活していたと思われる雛ちゃんは
ジュニア家でいろんな「初めて」を経験したね

最初は家の中の音に敏感に反応してたよね
テレビも不思議そうに見ていたのを思い出すなぁ

掃除機やドライヤーも怖かったよね

そうそう
初日はご飯食べなかったなぁ
ドライフードを食べなかったから
お湯でふやかしてあげていた
でも、だんだん硬くしていって
今では硬いままでも食べるようになったね

シャイだから初めて会う人には鳴いちゃうけど
慣れたら自分から近づいてきてペロペロしてくれる
お膝にも乗ってくれる

トイレは基本外派
最近ではおうちの中でもする様になったから
トイレシートを覚えてくれたらいいなぁ




20120427ブログ




散歩は大好き!
行け行けGOGOでどんどん歩きますよ~
ラブチームと一緒に長時間の散歩を余裕でこなします
おかげで足はキュッと引き締まってます

チャームポイントは足の模様



20120427ブログ



特技は穴掘りです・・・笑

雛はいいこにして本当の家族と会える日を楽しみに待ってます!




雛のお問い合わせはコチラ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

宵っ張りは誰だ?

ジュニア家には宵っ張りがいます
夜遅くにテンションアゲアゲ
みんなからひんしゅくを買ってます~

さて・・・だ~れだ?

正解は



[広告] VPS




預かりっこ雛は何故か夜遅くにテンションがあがります
ラブチームは眠いのに、からまれてちょっと迷惑気味



20120424ブログ
楽しそう♪


ジュニア家では夜寝る時
人間は2階、ワンズは1階のリビングで寝るんだけど
草木も眠る丑三つ時、リビングから「パタパタパタ」と
聞こえてくることがある

そーっと2階からのぞくと~
雛が真っ暗のリビングをひとりで走り回っている

しばらく様子を見ていたけど止める気配がないので
「早くねー」    → 「早く寝なさい」という意味
と上から叫ぶと、ササーっと自分のベッドに入って寝た

こんなことがたま~にある




20120424ブログ




初めての時は「パタパタパタ」っていう音が
おばけちっくでマジ怖かったー




雛のお問い合わせはコチラ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

雛ちゃんお膝にも乗ります


預かりっこの雛ちゃん

子どもが苦手なんだけど、慣れたらこんなことも平気



20120422ブログ



お膝の上に乗ってくる
抱っこもされる

だけど、大きなアクションは苦手みたいで
今まで隣で寝ていたのに立とうとしたらびっくりして吠えちゃう

まぁ・・・すぐに静かにできるんだけどね

これはビビリさんな性格だから仕方ないね



20120422ブログ



でも、絶対に口は出ない
怖くてないてしまうだけ

散歩の後の足拭きや肛門絞りだって
おとなしくさせてくれる

だからこそ、子どものいるジュニア家で居候できるんだね



20120422ブログ



お散歩の時によそのワンさんと会ったら
「クンクン」鼻鳴きします
まるで「こっちおいでよ~」って言ってるみたい
実際に近づくと上手に挨拶できます

ワンさんには怖くて吠えたりしません


雛は怖がりさんなだけで手もかからず
いいこで本当の家族のお迎えを心待ちにしています





雛のお問い合わせはコチラ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

