プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



また会う日まで

うれしいお届け物がありました



20130823-1



拙いブログをずっと見て下さってる方ならおわかりでしょう
ルナちゃんです

里親さんがルナちゃんを迎えられてからの写真を
アルバムにして送って下さいました
ルナちゃんの住む地方のジュースと一緒に
ありがとうございました



20130824-2



写真の中のルナちゃんは
ジュニア家でお預かりしていた頃には見せなかった表情をしていて
当たり前だけど、もうすっかりK家の子ですね

ルナちゃんに初めて会った時
外の世界を知らないんじゃないかって思うぐらい
いろんなものに興味津々でね
おまけに人間の言葉が全くと言っていいほど通じなかったんですよ

でも人やワンコに友好的でとてもやさしい子でした



20130824-4




1年前にできなかったことが里親さんの愛のおかげで
いろんなことができるようになったんですね



20130824-3


ママさんのコメントを読んで
今とても幸せに暮らしてるんだと伝わってきて
涙が出ました
短い間でしたが預かりをさせてもらって
本当によかったと思える瞬間です

いつかルナちゃん地方へ遊びに行くことができたら
ぜひ会いに行きたいです
ジェイとアンナを覚えててくれるかな~?

また会える日を楽しみにしてます






今日もご訪問ありがとうございます
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです




テーマ:日記
ジャンル:日記

めでたくリスっ子卒業です

うれしいご報告です
ジュニア家7代目預かりっこのルナちゃん
正式譲渡となりました



20121015ブログ



ルナちゃんが保護されたのは4ヶ月と少し前
保護主チチさんから「シェパードと土佐の雑種の子」と聞いた時
正直言うと不安が大きかった

私は生まれてからずっと家にワンコがいる生活をしてきたけど
シェパードとも土佐犬ともふれあったことがなくて
しかも超大型犬を飼った経験もなかった

うちは小学生の子どもの友達も家に遊びに来るしね

いろいろ考えたら不安が膨らみチチさんに話したら
「保護する前に一回会ってみて」って言ってくれて
一緒に施設に会いに行った

会ってみたらイメージと全く違って
穏やかないい子で・・・はい、不安はふっとんだ

チチさんが保護できると判断した子に間違いはないってことなんですよ
(チチさんを疑ってた訳じゃないよ~)



20121015ブログ
ジュニア家にやってきた頃のルナちゃん



ルナちゃん、ほんまにかわいかったんです
6歳といえば超大型犬ならシニア世代
うちのワンズが走り回る中
ま~ったりゆ~ったりしていて
いつも癒されました

バタバタの毎日から今はのんびり一人っ子生活
里親さまは介護の経験もあるベテランご夫婦やし
時間はかかったけど本当にいいおうちの子になれてよかったね



20121015ブログ
出発前に撮った最後の思い出



ルナちゃんがいつもいた場所が空いていて少し寂しいけど・・・
リスっ子卒業おめでとう

ルナちゃんが大好きでした





里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

秋み~っけ♪ 2012

ジュニア地方、すっかり  でございますよ
薄いお布団では寒いし、厚いお布団では暑い・・・(ダジャレではござーせん
どっちかぶれっちゅうねん!

去年の今頃は初代預かりっこの一輝がいて
お散歩の途中で偶然こんな所を見つけてすぐに
本当の家族ができたことを思い出し
ルナと行って来た



20120926ブログ
ステキな名前の橋♪



ルナもきっとご縁が結ばれるよ

「であいばし」の周りはのどかな田園風景
のんびりお散歩してるとコスモス畑ハケーン!



20120926ブログ



毎年きれいに咲くここのコスモス
そういえば、去年はジェイと一輝と一緒に行ったなぁ



20120926ブログ



コスモス畑の裏手にお姉ちゃん1号の学校があって
学校の周りをぐるっとまわって家に帰るんやけど
お姉ちゃんの教室が道路沿いで
おもいっきり見えるんですよね

のぞき見するとちょうど目が合って・・・
にんまりするお姉・・・勉強に集中しろ!!



20120926ブログ
ベロがっ



4ヶ月前はお散歩初心者だったルナちゃん
今では余裕で信号待ちもできますよ

今日はシャンプーもしたし
明日はお出かけだー




里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

お味はいかが?

バザーのお知らせです

日:10月6日(土)
時:10:00~5:00
場所:ヴィソラふれあいパーク
(大阪府箕面市西宿1-17-22)

雨天中止

参加ワンコ
なぎ、シンバ、オレオ、のんたんは決定!




ライン(クローバー)



どちらかと言うとお料理は嫌い&苦手な私ですが
最近ワンズのご飯に手作り食をトッピングしています

きっかけは預かりっこルナの体重を少しでも増やすため



20120924ブログ



ルナを預かってから保護主チチさんとも相談して
パピー用フードや高カロリーの缶詰フードを試してきたけど
なかなか目標の体重まで増えなくてね

いつものフードに手作り食をトッピングしてみてはどうかと
チチさんからアドバイスもらって
試してみた
もちろん簡単なものばかりやけど・・・



20120924ブログ
ささみのおかゆ


20120924ブログ
白菜とじゃがものスープ



元々、食には欲がなかったルナやけど
手作り食のトッピングを始めてから
食欲がハンパない!
ごはんの準備を始めるとソワソワして
おヨダがだらだら

今まで作った中でベスト・オブ・ヨダレは~



20120924ブログ
鶏つくねと白菜のスープ



すごい勢いで完食しました



20120924ブログ
腹がふくれたら寝るべし!



もちろん、ジェイとアンナにもトッピングしてます
ドライフードだけの時よりガツガツ食べてくれる

人間の家族より喜んで食べてくれるから作りがいあるわ




里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

マイナスイオン浴びてきました


今朝は涼しすぎて早くに目が覚めた
日に日に秋の気配を感じます

気候が良くなったらルナちゃんを連れて行ってあげたいと
思っていた生駒山麓公園へ行ってきた



20120921ブログ



平日の朝だから?
人がいなくてガラ~ンとしていた
超ラッキー
土日は混み混みで小さい子ども連れの家族で賑わっているのにね

ロングリードで思いっきり走らせてあげたかったのに
走らない!!
軽く駆け足する程度

一緒に走ってあげると少し走ったけど・・・
まっいいか



20120921ブログ



ボール遊びには興味ナッシングなルナ
開放的な気分になったら遊ぶかなと期待して
何回か転がしたり投げたりしてみたけど
やっぱり興味ナッシング

ひたすら駆け足を楽しんで?た



[広告] VPS





この公園はいつ行っても草が伸びてることはないのに
今日は草ボーボー
おかげでサラダバーにありつけた



20120921ブログ



遊歩道もあって二人で森林浴



20120921ブログ



マイナスイオンをたっぷり浴びた



20120921ブログ



ルナちゃん楽しんでくれたかなぁ?



20120921ブログ



ルナちゃんがお嫁に行くまでにまた来れたらいいな




<おまけ~>

20120921ブログ
体長15cmほどのなめくじ?





ルナのお問い合わせはコチラ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

