プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



まったり穏やかな大好きなあの子


昨日あの子に会いに行ってきました



20130912-1
スノウで~す



短い間だったけどジュニア家でお預かりした元リスっ子のスノウです
保護された時はガリガリで毛もこんなになかったんですよ
見るからに幸せ満喫ですね

私が年老いたらスゥくんの様な穏やかな子と
まったりのんびり暮らしたい
スゥくんはまさに理想のシニア犬なんです

ジェイとアンナはどんなシニアになるんやろう
ジェイがまったり犬になるなんて想像もできないなぁ




20130912-2



あいかわらずくいしんぼうのスゥくん
無言の催促にきてくれました
思わず何かあげたくなるかわゆさです

スゥくんとママのラブラブを見て
ここの子になれて本当によかったなぁと思いました
きっと赤い糸で結ばれてたんやね



20130912-3



もう少し涼しくなったら
うちの子達と一緒に遊んでね

家に帰ったらふたりが必死のパッチで
私についたスゥくんの匂いをかいでました



20130912-4



と思ったらこちらに夢中
スノウママの手作りパン
ジェイとアンナにお土産をいただきました

このパンね、ひじきとサツマイモ入りで
味付けはしてないと聞いたけど
ほんのり甘いんですよ
人間も食べられるおいしさです!



20130912-5



冷凍しとくといいと聞いたので
さっそく切り分けて冷凍しました



20130912-6



ふたりともむっしゃむしゃ
おいしそうにいただきました

スノウママありがとう





今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

新年早々めでたい話♪


チチさんのブログでもうご存知の方も多いと思いますが、
3代目預かりっこのスノウに本当の家族ができました


20120110ブログ


もうすっかり里親さまのおうちのこになっているスノウ。
里親さまからいただいたメールから幸せになったスノウを想像して、
私もまた幸せを感じています。

シニアになってから捨てられ、悲しい思いをしていたに違いなく、
人間不信になってもおかしくないのに、それでも甘えてきてくれた。
これからはやさしい家族に守られ、犬生の後半を幸せにすごして欲しい。

初めてスノウに会ってから9日しか一緒にすごせなかったけど、
スノウはジュニア家にまったりと幸せを運んでくれました。
とても大きな存在でした。

スノウ、ありがとうね


20120110ブログ


Re:Start卒業おめでとう



里親探しを応援しています
restart bana




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

プレゼントをお届けしてきました♪


世の中がクリスマスの真っ最中の25日(もうだいぶ日がたちましたが・・・)に、
スノウのお見合い&トライアルに行ってきました。

保護主チチさんと一緒に行ったんだけど、チチさん、お疲れが出たのか
とてもしんどそうでした。
本当につらそうだったので、チチさんは車で休んでいてもらい、
新米の私一人で希望者さま宅へおじゃましました。
※チチさん、もうすっかり回復されてます


希望者さまは以前、ゴールデンを飼っていらしたそうです。
スノウが希望者さまご夫婦にしっぽブンブンで甘えに行くのを見て、
安心して帰途につきました。
(お見合いの写真がなくて・・・スミマセン

スノウはシニア世代なので、第2の犬生はゆったりとすごして欲しいなぁと勝手な希望を
抱いてました。
今までどんな犬生だったのか・・・初めて会った日、ちょっと悲しげな目に胸が痛み、
犬生の後半は、おひさまのあたる縁側で新しい家族の愛に包まれながら
のんびりすごす様な日々をおくって欲しい、と思ってました。
あくまでも私の勝手な希望ですが・・・

うちにきて、だんだんやわらかい表情を見せてくれたスノウ。
ジェイの落ち着きのなさにも、どっしりと構えて動じないスノウ。
控えめに甘えてきてくれるスノウ。

きっと今までの預かりっこと同じく、スノウも幸せになってくれると信じてます。


20111228ブログ




里親探しを応援しています
restart bana




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

ステキなプレゼント


 あしたは初詣・・・「えっ同じ歳には見えない」な~んて言われてみたいから~ 

っていうやつ使ったら? っておねぇちゃん2号に言われた・・・
それって、髪染めろって言われたのか
ちょっとショックなクリスマスイブをすごしてます。
サンタさん、10歳若返る薬をください、とは言いません。
カラーリング剤ください・・・


今日はちょっとムリしてスノウとかけっこしてみました。
(かなり息切れしてます


[広告] VPS



私と一緒だと気を使ってくれてるのか、ゆっくりかけ足してくれる。
おねぇちゃんとだともっと早く走ります。
空気読めるんやね~
優しいね


20111224ブログ


とってもいい子のスノウに、保護主チチさんからプレゼントが届きました。
なんと、明日からトライアルに入ります
保護されてから9日でトライアル。
スノウにとってはほんとにステキなプレゼント。


20111224ブログ


こんなに早くお別れする日がくるなんて、ちょっと寂しいけど(まだトライアルやけど)
幸せつかむんやよ



里親探しを応援しています
restart bana




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

若いおねいちゃん好き

スノウの1日は毎朝こんな  運動で始まります。
(きたないソファーは無視してね


[広告] VPS



そんなスノウですが、歳のくった私より若いおねいちゃんが好きのよう。
いつもおねぇちゃんたちにベッタリ甘えます。


20111223ブログ


ベタベタ甘えるスノウにジェイはやきもち
スノウがおねぇちゃんの隣に座ると、ジェイも必ず反対側の隣に座る。


20111223ブログ


すねたりすることはないんだけどね~


20111223ブログ




里親探しを応援しています
restart bana




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

