プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



健太おめでとう


ジュニア家の4代目預かりっこの健太くん。
トライアルに出ていましたが、めでたく正式譲渡となりました。

保護主チチさんが里親さまのお宅に譲渡契約に行ってくださったので、
その時の様子はチチさんのブログでご覧下さいね。


20120206ブログ


チチさんから「野良のこは人を警戒するから慣れるまで時間がかかることが多い」って
聞いてたけど、健太はぜ~んぜん
健太は初めて会った時からとても人懐っこく甘えてきてくれました。
抱っこも大好きでした。


20120206ブログ


大きなジェイを怖がることなく、毎日パワフルに「遊んで~」って
誘いに行ってました。
ジェイの方は少々とまどってたけど・・・

パピー独特の動きもかわいかった


20120206ブログ


 の写真、笑えるでしょ
ジェイの下を健太がくぐってる~
ジェイはこんなことされても全然怒らなかった。
パピーってわかってたからだろうね・・・

たった1週間のおつきあいだったけど、健太は久々にパピーとの生活を楽しませてくれました。
フワフワのパピーを抱っこしてるだけで、優しい気持ちになれました。

里親さまはご家族で健太をかわいがって下さってるそうです。
みんなに愛され、健太は幸せになりました。
里親さまはブログをされてます → うち色に染まれ!
健太の成長ぶりをブログを通して見守りたいと思います。

健太、Re:Start卒業おめでとう



里親探しを応援しています
restart bana


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

行ってらっしゃ~い


今朝(日付がかわってしまったから1/28)チチさんから連絡がきて
(いやいや、実のところは27日にメールをもらっていたのに今日気付いた)
健太のお見合いに行ってきました


「健太、お見合いに行くよ~」って言うと、首をかしげて
「お見合いってなに?」って言ってるみたいなしぐさをした。
かわゆ~い


20120128ブログ


健太のことを家族に迎えたいって考えてくれてる方に会いに行くんだよ~


20120128ブログ


ジェイと遊ぶのも今日で最後かもしれないね。


20120128ブログ


健太を希望して下さっているご家族は、きっと健太を大切にしてくれるよ。


20120128ブログ


いっぱいいっぱい一緒に遊んでもらえるよ。


20120128ブログ


お見合いした健太は、そのままトライアルに入りました。
希望者さまご家族は、健太を「かわいいかわいい」と優しい目で
見つめて下さってました。
きっと、このまま帰って来ないと思います。

お見合いの様子は、保護主チチさんのブログをご覧下さいね。

1週間だったけど、パピーとの生活は、久々に母性本能を呼び起こされ、
毎日、本当に優しい気持ちで過ごすことができました。
ジェイにとっては初のパピーとのふれあい。
健太にちょっかいを出されてとまどうジェイだったけど、しつこくせまってきても
文句を言うぐらいで攻撃もせず、優しい一面を見せてくれました。

健太がいた1週間は、ジュニア家にとって忘れることができない1週間です。
ありがとう



里親探しを応援しています
restart bana





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

お散歩楽しいよ~


ジュニア家に来た頃の健太は、お外が怖くて歩けなかったんです。
でも今は、元気にお散歩できるようになりました。


[広告] VPS




ジェイ兄貴の後をチョコチョコ歩いて、ジェイがクンクンする所をクンクンして、
ジェイと一緒に「ワンワン」なき、何でもジェイ兄貴のマネ。
お手本になるような兄貴じゃないんやけどね


20120127ブログ


健太は、バイクや車の音、工事の音を怖がります。
すれ違うワンさんとはまだふれあったことがないけど、嫌がる感じはありません。
知らない人はちょっと警戒します。
こんな苦手なことも、だんだん慣れていくと思います。

だって、健太はすごく順応性のあるこだから。
お外を歩くことだって、うちに来て3回目のお散歩でマスターしたしね。


20120127ブログ


そうそう、お散歩ですれ違った人から「シェパードの子犬ですか?」って聞かれました。
言われてみれば、ちょっとシェパードっぽい
足が太くて肉球も大きいし、わりと大きくなるかもなぁと期待しちゃいます。


20120127ブログ


健太は毎日いっぱい学習してくれてます。
本当にいいこちゃんです



健太のお問い合わせは
restart bana





全ての保護犬に幸せを・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

オレさま健太

健太がうちに来てから明日で1週間。
かなりジュニア家に慣れてくれました。

オレさまぶりを発揮して、パピーらしく朝から元気いっぱい
そんな健太にジェイは少しとまどっている時もあるけど、
仲が悪いってこともない。

そんなふたりの様子を動画でどうぞ~


[広告] VPS




パピーらしいしぐさを見せてくれる健太。
本当にかわいいです
「パピーってお世話が大変」っていうイメージありませんか
実のところ私もそう思ってました。

でも、子育てと似たようなものなんですよね。
いろんな事が最初は手探り。
「子犬の育て方」のたぐいの本を参考にしたり、ワン友に相談したり。
パピーと一緒に自分も成長していく。


20120126ブログ


パピーの頃は気付かないけど、大きく成長したら「あの頃かわいかったなぁ」
「大変だったけど、楽しかったな」って思えます。

かじられた家具の傷やカリカリした床の傷も懐かしい思い出。
散歩に出ても、かたまったまま一歩も歩かず、体は大きいのに抱っこで歩いた日々。
なぜか靴下が好きで、いつもくわえていた。


20120126ブログ


健太を預かったことで、ジェイのパピー時代を日々思い出します。
心がほんわか暖かくなります




健太のお問い合わせは
restart bana





すべての保護犬に幸せを・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

初!お外トイレ


最近、7年間続けた仕事を辞めた。
割とがんばっていた(つもり)から、辞めると決心するまでいろいろ考えた。
でも、今は辞めることが自分にとって最善だと思い、決心した。
いつか機会があったら、また同じ仕事をしたいと思っているけど、
その頃にはもっと歳くってて、雇ってくれるとこあるかな・・・

そして、ワンと過ごす時間が増えた。
こんなにずーっとワンと過ごすのは初めて。
ワン生活をおくることが夢だったから、充実した毎日。
去年は保護犬の預かりに手をあげ、新しい出会いもたくさんあった。

単身赴任している夫には感謝している。
好きなことをさせてもらって・・・
独身時代は長年1人暮らししていたとはいえ、家族から1人離れ、
きっと寂しい思いをしているに違いない(?)
そう・・・違いない


さてここからは、ワンブログ~

今日のワンたちです。


20120124ブログ


雪がちらついていたので、窓を開けて「雪やで~」って言ってるのに、
なぜか下ばかり見るワンたち。

預かりっこの健太は初めての雪やね。
見せてあげたくて、抱っこで外に出たのに・・・



20120124ブログ
(雪がうつってない


全然わかってなかった
積もったら雪遊びしようっと。


今日のお散歩も昨日と同じで、抱っこがメイン。
でも、庭に出すと走り回った
動画を撮ればよかった・・・あ~ブロガー失格・・・


20120124ブログ


庭で走り回って、大小トイレもしたよ。


20120124ブログ
(お食事どきの方、失礼しました。)


ジェイと一緒にローズマリーの茂み(ただ手入れしてないだけ)に
もぐりこんだので、ふたりとも体からローズマリーの香りが
ローズマリーって、すごく香りが強いんやね。
部屋に入ったら、しばらく部屋中匂ってた。

ジェイの体臭が気になっていたから、ちょうどいいと思ったのに、
あっという間に体臭にかき消されてしまった
残念な結果です・・・

遊んだ後は寝るべし


20120124ブログ




健太のお問い合わせは
restart bana





全ての保護犬に幸せを・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

