プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



まさかの。。。

受験生のいるジュニア家
もちろん初詣に行って合格祈願しました



20140109-1



やめた方がいいよと言ったのに
引いてしまったおみくじ
なんと。。。凶でした

これ以上悪くはならないということで。。。

そして絵馬を書きました



20140109-2



1号は合格祈願
2号は成績UP をお願いしました

菅原道真さま、どうぞよろしくお願いします

絵馬を書いて顔を上げると
なんと1号が赤ちゃんの頃に知り合った家族が
絵馬を書いていたんです
なんと10年ぶりの再会でした
以前住んでいた街からお互いに引越して
年賀状だけのお付き合いになっていたのに
こんな偶然があるんだとびっくりでした

まさかここで運使ってないよね






今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:日記
ジャンル:日記

もういくつ寝ると。。。


クリスマスを何もなかったかの様にスルーし。。。
年末の気忙しい毎日をおくっているジュニア家です

あれもこれもと気になることはいっぱいあるけど
何もできずに新年を迎えそうな予感

気持ちだけ焦ってる母だけど
おふたりさんはいつもどお~り



20131226-1



のんびり過ごしています



20131226-2



いいなぁ
寝てばかりで


クリスマスイブの前日
お姉ちゃん1号が久々に試合に出ました



20131226-3
右が1号です



一応、受験生なのでね
稽古もほとんどしてなかったんですよ
まぁ結果はともかく
中学生最後の思い出になりました

あとは受験がんばっておくれー






今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:日記
ジャンル:日記

適度が大切ですよ


ジュニア地方、大雨が降ってから
ぐっと涼しくなりました
このまま秋に突入してくれたらいいんやけどね~



20130827-1



お散歩もずいぶんと楽になったよね



20130827-3



アンちゃん草むらに顔突っ込んで
草の実いっぱいついてるよ

先週帰っていたオットが
また昨日帰ってきました



20130827-2



「取らないといけない休暇」とやらがあるそうで。。。
よろしいですなぁ



20130827-4



こっちは聞きたくない話を聞かされたりで(所謂グチね)
イライラが溜まって
爆発しそうですが

私にも限度があります
もうゲップ出そうですよ






今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:日記
ジャンル:日記

釣ったどー


昨日は朝早起きして
ワンズにはお留守番してもらって



20130816-1



釣りに行ってきました

ジュニア県には海がないので
海を見るとワクワクします

写真の中で釣りをよく知ってるのは甥っ子だけ
ジュニア家は釣り初心者なので
さびき釣りをしたんですけど
けっこう釣れたんです
同じ魚ばかりでしたけど
しかも釣り名人の間では雑魚とされる
スズメダイばかりでしたけどね



20130816-2



ふぐも釣れたけど
もちろんリリースしました

投げ釣りをしていた甥っ子は
さよりを釣ってましたよ

昨夜のディナーはスズメダイの煮つけと塩焼き
もちろんワンズにもおすそ分けしました
(写真撮るの忘れた。。。)
ワンズはおいしそうに食べてくれたのに
人間は。。。
味はおいしかったんですよ



20130816-3



そうやろ!?

食べないなら釣るな!






今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:日記
ジャンル:日記

ぶぅの近況~元気です


実家わんこ、ぶぅに会いに行ってきました



20130801-1



一時はご飯も食べず半寝たきりになっていたけど
少し元気になりました

ご飯は量は減ったけど食べるし
庭に出て歩けるようになってます

心臓と足が弱くなってるので(年齢的なもので)
あまり歩かない方がいいと病院で言われてるけど
残り少ない犬生、ぶぅの好きなようにさせてやりたいと
母は思っているようです



20130801-2



ぶぅはね、父が強く希望して迎えた子なんですよ
その時50代半ばでしたから
ぶぅを最期までみてやれると思ったんでしょうね

その父も7年前に亡くなり
その後は母と二人三脚という感じでしたから
母にとったら息子でありパートナーであり
ぶぅのいない人生って考えられないんじゃないかな

ペットロスにならないようにと
自分でもイメトレのようなこともしてるようですけど
やっぱり家族を亡くすのはつらいことです



20130801-3
今年3月



1日でも長く元気に過ごして欲しいです






今日もご訪問ありがとうございます
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

