プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



肩こりこり


今日は予定がドタキャンされて時間ができたので、こんなん作った



20121030ブログ



リ・スタートのバザーでも販売されたことがあるマナーポーチを
自分用にラミネート生地で作ってみた
小雨の日の散歩や水辺の散歩でも大丈夫やね

この水玉の生地で11/17のバザーに出品するものを作る予定やったのに
この生地、厚地で硬いから小物を作るのは無理やった
(ミシンの針を変えたらいけたのかな?)

仕方ないので、家にあったこちらの生地で作ってみた



20121030ブログ



中に連絡先を入れて首輪に巻きつけるタイプの迷子札(ケース?)
小さいサイズなら鑑札も入れられるよ

チャームタイプの迷子札をカミカミしてしまう子や  → ジェイ
激しいワンプロで取れてしまう子に  → アンナ
ぴったり!!
首輪の幅が3cmまでなら巻けます

だけど・・・これから寒くなる季節に
まさかのマリン柄
冬でもマリン好きな人いる?

運がよければバザーに並ぶでしょう・・・ってことで




~ おまけ ~

ぬいぬいに集中していて
ふと静かなワンズが気になり顔を上げると



20121030ブログ



アンナ~ そこはご存知のトイレです・・・





里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

ステキな心遣いができる彼女

土曜日のバザーの日は1日お留守番だった我が家のワンズ
お留守番のご褒美にお姉ちゃん2号がおこづかいで
リ・スタートのボラさん、たまごちゃん特製ワンコケーキを買ってくれた



20121009ブログ
むっちゃがまんしてる



もちろんひと口で完食

たまごちゃんはね
いつも心遣いをしてくれる
忘年会の時はワンズにお年玉をくれたり
今回も・・・



20121009ブログ



完全に年下の彼女に私のハートはわしづかみされとります
たまごちゃん、ありがとう~


リ・スタートのバサーには手作り商品がたくさん並ぶんやけど
ほんまに手作り!? と思うような素晴らしい出来のものばかり

私も次回のバザーには何か手作り商品を提供しようかなぁと計画中
何が出るかは・・・お楽しみに~
(偉そうに言ってるけどたいした物は作れな~い





里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



はげみになります  ありがとうです


テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット

うれしい再会

先週の土曜日はリ・スタートのバザーのお手伝い
今回もたくさんの卒業っ子が来てくれました

ジュニア家の預かりっこ達も来てくれたよ



20121008ブログ
いずみ♪



いずみは4月のバザーに来てくれたから半年ぶり
いずみはね
ジュニア家にいた頃はガリガリで毛も短毛やったのよね
それが今ではふっくらして毛はフッサフサ



20121008ブログ
お姉ちゃんやで~ 覚えてる?



でも保護当時と変わらないところがある
それは・・・かわいい笑顔



20121008ブログ
いつもニコニコさん



いずみの笑顔はこちらまで幸せな気分にしてくれる
パパとママに愛されて本当に幸せそうないずみ

いっぱいペロペロしてくれたね
あまえんぼうさんのいずみ健在やね

来てくれてありがとうね


お次は~



20121008ブログ
雛改め ひめちゃん♪



お洋服着せてもらってかわゆ~い
「コスプレしてる~!」って言ったら
チチさんに「コスプレって言うな」って怒られた

ごめんごめん
ラブリーで似合ってるよ



20121008ブログ
お父さん、だ~いすき!



ひめちゃんはね、とてもシャイな子
最初はお父さんのことが恥ずかしかったのに
今ではだ~い好きなんやって
お父さんもひめちゃんにメロメロ
お母さんは「ほんまに可愛い子やわ」って

ひめちゃんのお父さん、お母さん・・・親バカですよ~

ちょっとふっくらした元気なひめちゃんに
久しぶりに会えてうれしかったよ
また遊びに来てね!


そして~ ジュニア家にはたったの9日間の滞在で
幸せになった



20121008ブログ
スノウ♪



スノウもね、保護当時はガリガリさんでね
頭は骨ばってとんがってた
それが今では普通のゴールデン
(普通って何か変な言い方やけど・・・)

毛もふっさふさに伸びてて
後ろ足の飾り毛もすごい勢いでボッてなってたし



20121008ブログ
いずみとご挨拶



表情もすごくやわらかくなって
「こんなにかわいく笑うんや」って思った
保護当時はなんだか寂しそうな表情してたもん

お父さんとお母さんに愛されてるんやな~



20121008ブログ



スノウとは約9ヶ月ぶり
幸せになったスノウに会えてうれしかったよ
来てくれてありがとう


卒業っ子たちの幸せな姿を見ると本当にうれしい
私がお手伝いできることって
ほんの小さなことだけど
少しぐらい役に立ってるとうれしいな




里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット

秘密の花園発見

リ・スタートからフリマのお知らせです
(HPからの転記です)


日時:6月3日(日) 10:00~16:00
場所:箕面ヴィソラ横 かやの広場
 
      
今春はこれが最後のフリマになります
次回は秋まで予定はありません
ここでの売り上げはすべて保護活動費に充てさせて頂きます
激安商品多数、早い者勝ちですので
是非是非足を運んでくださいね



ライン(クローバー)



今日のお散歩で見つけた「リ・スタートな花園」



20120516ブログ



久しぶりにこの広場の前を通ったら
一面リ・スタート一色!

シロツメクサの香りもすごくて
ワンズはにおいとりに必死でした



20120516ブログ



保護犬たちに幸せが訪れますように・・・
今度は四葉のクローバーを探してみよう




里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


はげみになります  ありがとうです



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

やさしいおめめの大きな女の子♪

昨日に続き今日も紹介したいこがいます。

とっても優しい目をした女の子、ナナちゃんです 


20120209ブログ


ニューファンドランド 8歳
体重 41kg
フィラリア 陰性
避妊手術 済
狂犬病・5種予防接種 済
逆まつげで涙が出やすいです


ナナちゃんの保護の日、私も一緒だったんです。
もつれた毛をブラシでほぐして、シャンプー・ドライヤーに2時間半かかった 
3人でがんばりましたよ~

ナナちゃんは妹のモモちゃんと一緒に施設に持ち込まれました。
(モモちゃんは新しい家族の元で幸せに暮らしています。)
8歳という年齢に保護主チチさんはとっても悩まれたと思うんです。
超大型犬の8歳といえば、結構な高齢・・・
預かる家庭のこと、後で保護することになっていたモモちゃんのこと・・・

でも、チチさんはおっしゃってました。
「この歳で悲しい思いをしたナナに、今度は最期のときまで一緒にすごせる
家族を見つけてあげたい。」

きっと思いは届くはず・・・


20120209ブログ


ナナちゃん、すごくお~っとりした女の子なんです。
ワンさんとも上手にすごせるし、人間にも好意的です。
うちの小学3年のおねぇにも、そ~っと近づいてきて、
なでなでさせてくれました。

超大型犬を迎えたいとお考えの方には、
ぜひ実物のナナちゃんに会っていただきたい。
連絡先はこちらです 

リ・スタートバナー



                            



今日のジュニア地方、めずらしく雪が降りました。
つもらなかったけど・・・

寒い日の散歩は腰にくるわ~


20120209ブログ


寒い日は寝るべしっ


20120209ブログ




多くの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります 



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

