プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



叫び

いいお天気だったので、ジェイを洗濯しました。
一輝はケージで待っててもらって、お風呂でジェイを洗濯していたら・・・

リビングの方で「ワンワン」「バタバタ」聞こえてくる。
まさか一輝

洗濯の途中やったので、とにかく急いで終わらせて見に行ってみると、
やっぱり一輝やった。
ケージの中で「ワンワン ギャンギャン」パニック気味にないていた。

いつもお留守番の時はジェイと一緒におりこうさんで待っててくれるのに、
今日はひとりやったから?
うちに来てから2回しか「ワン」っていったことなかったのに、
信じられへんくらいのパニクリよう。

一輝がうちに来る前はどんな犬生やったのかわからないけど、
きっと寂しいことやつらいことがあったから保護犬になったんやろうし、
思い出したのかなぁ・・・


しばらく抱っこしたり一緒に遊んだりしてたら、ほら


20110928ブログ


こんなにかわいい笑顔(ピンボケやけど・・・)


いっき~ もうひとりじゃないからね~



里親探しの応援をしています
restart bana


ぽちっとありがとう






テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

あまえんぼう

我が家にはデカ&チビのあまえんぼうコンビがいます。


20110927ブログ

控えめに はは の足によりそううちのジュニア(デカ)と・・・



20110927ブログ

おねえちゃんのひざの上で甘える預かり犬の一輝(チビ)



20110927ブログ

今まで愛をひとり占めしていたのに、一輝に半分うばわれてふて寝するジェイ。
かわいい


ごはんやおやつ、ケージから出す時は、先住ワンのジェイから先に。
遊びの時は2頭平等に。
いろいろ気を使います
これも多頭生活の大変さかな



里親探しの応援をしています
restart bana


ポチっとありがとう



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

山麓公園


週末、お天気がよかったので、2人のお姉ちゃんと一緒に山の上の公園へ行きました。


20110926ブログ 
          ハイキングコースを仲良く歩く3人と2頭


途中、アスレチックの横を通るコースを歩いていると、にぎやかな子ども達の声が聞こえてきて、
ちょっとビビる一輝。
大きな声や音は苦手なようです。


20110926ブログ


ジェイと一輝、2頭でボール遊びしようとしても、一輝は全然のってこない・・・
フリスビーにも興味ゼロ


20110926ブログ
                   おやつに群がる



20110926ブログ
                    一輝もどうぞ


この写真、一輝がおすわりしているのがわかりますか?
うちのジュニアは「シット」なので、一輝にも同じ号令をかけたけど通じなくて、
トレーニングしてなかったのかなと思ったんです。
でも、もしかしたら「おすわり」か?と気づいて、言ってみると、ちゃ~んとできました


してはいけないことをした時に、「ノー」もわかります。
我が家はリビング階段があるんだけど、ワンは2階禁止にしてるんです。
一輝はうちに来た日に階段をあがったけど、「ノー」と言うと降りてきました。
それから2回ほどあがろうとしたけど、「ノー」でサッと降りてきて、それからは
階段に足をかけることもありません。

頭のいい子です


20110926ブログ
                    草むらを探検



好奇心旺盛で、いろんな所をクンクンするし、ワンコも怖がらず積極的に挨拶します。
もちろん人間も大好き

いっぱいいろんな経験をさせてあげたいなぁ。



里親探しの応援をしています
restart bana





テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

なかよし

うまれて初めての多頭生活。
楽しいです~

ジェイも一輝もストーカー。
はは の後をドスドス&ヨチヨチついてくる。
母性本能をくすぐられます


20110925ブログ


もちろん、楽しいことばかりではないです。
散歩も2頭一緒だと、うんPを拾うのも1頭だけの時よりむつかしい。
うっかりすると、ジェイのうんPを一輝が踏みそうになるし
(一輝はお外でトイレしないからね。いまのところ)
いいところ、大変なところ、ぜ~んぶあわせて多頭生活の楽しさやなと思ってます


朝ケージから出ると、追いかけっこから1日が始まります。


20110925ブログ


ジェイが一輝に追いかけられてる
この後、ジェイが一輝を追いかけて、部屋を5周ぐらい走りまわります。
一輝は、ジェイの大きさや追いかけてくる迫力に負けてません。


20110925ブログ


とっても仲良しの2頭

心が和みます。



里親探しの応援をしています
restart bana





テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

お初です!

お初にお目にかかります。
3日前に我が家にやってきました。

20110924

一輝(いっき)で~す
ブラックタンのミニチュアダックス。
推定4~5歳の男の子。


かわいいですね~~~
一輝は・・・保護犬です・・・
Re:Start」さんの預かりをすることになりました。

本当にいい子なんですよ。
うちのルールで生活してもらってるけど、ずっとうちにいるかのようにすごしてくれてます。


うちのジュニアとの相性もまずまずってとこかな。

20110924ブログ



夜寝る時とお留守番の時は、それぞれのケージに入ってもらってます。
ほら こんなにくつろいでくれてますよ

20110924ブログ


お散歩も上手にできます。


20110924ブログ


ジェイと一緒なので、けっこうな距離を歩きます。
一輝はお外でトイレしないのかな。
まだ一度もお外でトイレしません。

トイレシーツの認識はあるようなんだけど、これから覚えていってくれたらいいなぁ。
と、こんなことをいったら、まるでトイレ全然あかんみたいやけど、そんなことありません。
ケージの中のシーツでおしっこすることをわかってきたので、もうちょいかな。
マーキングしないし、いい子やよね~

それに、無駄吠えしません。
「ワン」って声を聞いたのは、うちにきてまだ2回だけ。
おとなしい子です。


こんなにかわいい一輝とうちのジュニアの毎日をこれから紹介していきたいと思います。
早く本当の家族に出会えますように・・・



里親探しの応援をしています
restart bana

チチさんすみません やっとアップしました




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

