プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



気分屋姉さん

今日は4年に一度の2月29日。
うるう年はオリンピックイヤー。
スポーツを見るのが大好きなので、今からとても楽しみです

ジュニア家にきて3日目の雛ちゃん。
ジェイとの挨拶も余裕でこなし・・・


20120229ブログ


お互い一緒に遊ぶでもなく・・・
仲が悪いわけでもなく・・・
余計な干渉はしない関係。


20120229ブログ


ジェイはどちらかというとサラッと遊びに誘う。
「よかったらボール遊びどう?」みたいな感じ。

雛はシャイなので、ジェイに誘われてものらない。

ジェイも断られたら「あっそう」って感じで、しつこくはない。

がっ 

ビビリでシャイな雛が怒った
何があかんかったん?
ジェイはびっくりしてたけど、私もびっくり。


20120229ブログ


ジェイが嫌われたかと思ったけど、そうじゃないみたい。
気分的にのらない時に怒るのかなぁ・・・

まぁ、人間でも機嫌の悪い時にいらんこと言われたら
腹立つわな。

こんな話をすると多頭は難しいのかと誤解されそうだけど、
お留守番は一緒にできるし、お散歩も一緒に行けるし、
問題ないんだけどね。


20120229ブログ


気分次第なんて、まさに女子ですなぁ。




雛のお問い合わせはコチラ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです




テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

5代目はビビリな女の子

昨日やってきた5代目預かりっこ。


20120228ブログ


2歳のmixの女の子。
雛ちゃんです。

体重9kg。
中型だけど、小さめかも。


20120228ブログ


雛はビビリさんです。
ドアの閉まる音や掃除機の大きな音は苦手みたい。
おうちの中で生活してなかったのかもね。

それに、上からの手にビクっとなる。
下からもっていってなでるのは大丈夫。

テレビもめずらしそうに見る。


20120228ブログ


雛用に保護主チチさんからもらったベッドとお布団を用意したけど、
なぜかこんなところで寝ていた。


20120228ブログ


これジェイのトイレなんやけど・・・
まぁいいか。

これからいろんなことに慣れていこうね~


20120228ブログ





雛のお問い合わせはコチラ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

グレート・デン!?


2年前に買ったエアコンが故障して、10日ほど前に修理してもらった。
それなのに、また故障

長期保障に入っててよかったよ~

修理に来た兄ちゃんがジェイを見て「グレートデンですか」って・・・
どの辺が?


20120222ブログ


大型犬に慣れてない人には、ラブサイズはでっかく感じるんやろうな~
ジェイの歓迎を受けて、動けない兄ちゃん。
完全にこわがってた
いや、あなたの方がかなりでっかいですから。(身長180cmはあったな)


20120222ブログ


ジェイがくわえている輪っか。
最近のお気に入りのおもちゃ。
水牛の皮でできていて、カミカミしても引っぱってもびくともしない
すぐれもの。

今まで数えられないぐらいのおもちゃがジェイの犠牲になってきたけど、
これ、ほんまに強いわ~


20120222ブログ


毎日かんでるおかげで、ジュニア家のリビングは
かなりの香りがただよっとります




里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

ひっさびさ


10日ぶりのブログ更新
更新してない間もたくさんの方が見にきてくださってて、
ちょっと感動しました。

この10日間、何をしてたかというと・・・

特に何も

ちょっとした「ひきこもり」状態。
なんだか、な~んにもしたくなくて・・・

うちのジュニアもこんな状態


20120221ブログ


あっ、お散歩は行ってますよ~


最近、めずらしく雪がたくさん降った日がありました。
おねぇちゃん達は「積もるかなぁ」と期待しとりましたが、
屋根にうっすら積もっただけ。
たくさん、といっても、ジュニア地方でいう「たくさん」ですから


20120221ブログ


積もったら、ジェイと雪遊びするつもりだったのになぁ・・・


20120221ブログ




里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

うれしい便り

今日は、またうれしい便りが届きました。
卒業生いずみのママからです


20120211ブログ


いずみママは時々、いずみの様子を知らせて下さいます。


こんにちわ。極寒が続いたと思ったら雨だったり・・・今日は晴れですが、
いかがお過ごしですか?
いつもブログを拝見させていただき、
幸せな子が増えて嬉しいニュースを見て喜び、
仁君ななちゃんも早く家族がみつかれば良いな~と思ってます。
ポスター貼って仁さんを宣伝します!

先日いずみを連れて入った大型のペットショップに小学生の女の子たちが
いたのですが、いずみを皆で構ってくれて、その子たちに
『いずみちゃんは、どこのペットショップで飼ったの?』
と聞かれました。
その子たちのお友達の間で犬を飼ってるお家が多いらしく、
どこで犬を買ったのか聞きあうことが多いそうです。
で、いずみが我が家に来た経緯を簡単に話したのですが、
その中の女の子に
『犬は家族なのに、捨てたりするなんて絶対私はできひん!』
と涙ぐみながら言ってくれました。
『いずみちゃんは、新しい家族ができたけど、
新しい家族ができない子もいっぱいいるんかな・・・』
と子どもなりに考えてくれていて、考えてくれることが嬉しかったです。 
でも、小学生でもわかることが、大人がしてると思うと
恥ずかしくなりました。


よく『いずみちゃんは良いお家に来れて良かったね~』と言われますが
いずみにとって幸せなのかはわからないけど、いずみが来てくれたことで
私たちは毎日楽しくて、幸せ♪です。

で、先週の日曜日、看板犬になってるももちゃん=ななみちゃん?に
会いに行ってきました~。
いずみにとっては初DOG CAFE!! 
まさか自分も食べれると思ってなかったようで、
お皿を目の前にしてこのとぼけた顔です。
ももちゃんはすごい貫録で、キッチンでお仕事中のママさんに近い
キッチンとお店の間の通路をふさぐ形でずっとお休み中でした。
まだきっと1か月もたたないやろうに、すっかり看板犬!
お忙しい時間だったので、ゆっくり写真が撮れずこんなんですが・・・。
卒業犬同志の1枚です(*^^)v 
ランチもとっても美味しく帰りはハーバーランドを
お散歩して帰ってきました。
どこでも行くし、どこでもお利口にお散歩できるいずみです。

現在体重16.4kg毛が胸周りの毛がふさふさで、
チョコラブとは毛がなんか違う・・・まあなんでも良いけど。

では、リ・スタートの皆様にどうぞよろしくお伝えください。

いずみ


20120211ブログ



お手紙の中にあった、小学生の子が言った言葉に感動しました。
自分のおうちのワンさんを「家族」と思っていること。
保護犬のことを思ってくれたこと。

こんな子ども達が増えてくれたらうれしいなぁ。

行かれたドッグカフェで、リ・スタートの卒業犬「モモちゃん」と
会われたそうで、これも縁を感じますね~

何よりうれしかったのは、
『いずみが来てくれたことで私たちは毎日楽しくて、幸せ♪です。』と
思って下さっていること。

この言葉を聞けて、私も幸せです

預かったこが卒業して、こうやってお便りをいただくことって本当にうれしい。
ジュニア家も幸せのおすそ分けをいただいた気持ちになります。

預かりっこにとって、ジュニア家にいた期間なんてほんの少し
スルーしただけやけど、 ジュニア家にとっては、
預かりっことすごす時間は大切な思い出。
まさに一期一会。

こういう幸せな一期一会なら「いくらでもカモ~ン」です



里親探しを応援しています
restart bana


はげみになります 



たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

