プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



アンナはラブらしいラブ


昨日、天国から地獄に落とされたようなショックなことがあった。
私にとってはしばらく立ち直れないようなこと・・・
あぁ私ってこれからどんな人生をおくるんだろ
いつかこの闇から抜け出せるのかな


あさってはリ・スタートのバザーです
あれもこれもと欲しくなるような物がいっぱい



日時:4月1日(日)
時間:10:00~16:00
場所:箕面イオン前かやの広場



雨降りませんように・・・



おねぇちゃんたちが「アスレチックに行きたい」と言うので
昨日、近くの公園へ送って行った。

この方たちも一緒に車に乗って



20120330ブログ



春休みのいいお天気ということもあって
子どもがいっぱい
その状況を予想していたので雛はお留守番してもらった
雛は子どもが苦手だからね・・・

おねぇちゃんたちがアスレチックに行ってる1時間ほどの間
ジェイとアンナは公園を散歩したり、ボールで遊んで待っていた



20120330ブログ



ラブってほんとにテンションあがりやすい
年齢もあるだろうけど、若いジェイとアンナは
ボールが見えた瞬間もう必死
「早く早く」って声が聞こえてくる

うれしい、楽しいって思った瞬間にはじける

こんな性格を知らない人から見れば
「あんなしつけのできてない犬達連れて、大変やな」って
思われていることでしょうね



20120330ブログ
キャッチボールをするおねぇちゃんに夢中



でもラブってこんなんですから・・・
こんなラブが私は好き

めいっぱい遊んで、はしゃいで、いたずらして、しかられて・・・
若い頃はこの繰り返し
体が大きいから大変そうだけど
しつけをしっかりしておけば問題はない

ってえらそうに言ってるけど、ジェイはどうかなぁ

みんなで練習もしてますよ~



[広告] VPS

※大きな声が出ます



こんな子達に毎日癒されてます



20120330ブログ







預かりっこのお問い合わせはコチラ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです




テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

複雑な関係


ジェイ・雛・アンナは・・・

雛>ジェイ>アンナ の関係

ジェイとアンナは雛ねぇさんに頭が上がらず
アンナは調子に乗ってジェイにカツをいれられる



20120329ブログ



ジェイとアンナが遊んでいると雛が割り込み
結局アンナと雛が仲良く遊びだして
ジェイは入れない・・・
「おんなのなかにおとこがひとり♪」みたいな!?



20120329ブログ




ジェイと雛は仲がいいとは言えないけど
こんな風に一緒にソファで寝ていることもある



20120329ブログ



ワン関係も複雑だぁ~





里親希望の方はコチラ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです







テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

サスペンス劇場~アンナ事件

エイプリルフールはリ・スタートのバザーです!


日時:4月1日(日)
時間:10:00~16:00
場所:箕面イオン前かやの広場


私も初参加しま~す



素材(ラブ)     素材(ラブ)     素材(ラブ)     素材(ラブ)     素材(ラブ)




前々回で予告したアンナの事件・・・



20120328ブログ



夕食後の~んびりしていた時
『パン』という大きい音がした

ワンズが何かしたのか? と思って見たけど
特に変わったことはなく、私はお風呂へ。

お風呂から出ると
リビングはえらいことになっていた

床・壁・家具あらゆる所に血しぶきがっ!

何が起こったのかわからなくて
「なにこれー」って叫んでた

ワンズの血だというのはピンときた
ジェイと雛を見ても血が出てる様子はない
アンナは黒いからパッと見ただけではどこから血が出てるのかわからなくて
あちこち毛をかきわけてみたけど何ともない

そういえば「パン」って大きい音が鳴った
あれは尻尾が何かに当たった音だったのか? と気づいて
アンナの尻尾を見ると
尻尾の先から血が出ていた



20120328ブログ



気づいた時にはもう血は止まってたけど
体を触られるとうれしくて
尻尾をブンブンふる

家具に当たる

また血が出て尻尾をふるたびに血が飛び散る

この繰り返し

せっかく止まった血がまた出るのを防ぐために
ガーゼを巻いた
きっとすぐに取ってしまうだろうけど

痛がってなかったのが救い

家の中に慣れてない&体が大きいから
歩きながら尻尾をふったら物に当たるというのが
わからなかったんやろうね

夜中に大掃除しましたわ



20120328ブログ



ジュニア家にやってきて1週間がたった今では
テンションも少し落ち着いてきた

たのみますよ~
アンナさん




預かりっこのお問い合わせはコチラ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

またまた事件です~雛、逮捕!


リ・スタートのバザーのお知らせです


日時:4月1日(日)
時間:10:00~16:00
場所:箕面イオン前かやの広場


たくさんの方のお越しをお待ちしております



素材(ラブ)     素材(ラブ)     素材(ラブ)     素材(ラブ)     素材(ラブ)



アンナの事件のことも書きたいけど・・・
今朝、雛を逮捕したリアルタイムな事件から~

今朝起きてリビングに行くと



20120326ブログ



オー・マイ・ガーッ!! の状態になっていた・・・

犯人は雛



20120326ブログ



ジュニア家には3ワンズがいるのに、なぜ雛が犯人だとわかったか。

なぜなら~
必死にソファをかじっているのを目撃したのと
ジェイとアンナは、それぞれのケージで扉を閉めた状態で寝ていたから。

ジェイは自分のハウスに自分以外のワンが入ってくるのを嫌がるし
アンナは何をしでかすかまだわからないので
夜寝る時は扉を閉めてます

えーっと。
雛、現行犯逮捕。



20120326ブログ



すでにジェイのせいでボロボロになっていた我が家のソファ

雛がかじった所は元々縫い目が破れていて
お粗末にもガムテープで補修していた所

中からどんどんクッション材が出てくるのが楽しかったんやろうなぁ
かじっただけで食べてはなかった感じ
よかった

中からクッションを出されてしまったけど
また中に突っ込んでガムテープで補修しましたとさ





里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

6代目は天真爛漫な女子


前回のブログでふれた保護のお手伝い
酷い環境で暮らしてきたワンたち数十頭はみんな
数グループのボランティアさんたちに連れて帰ってもらい
第二の犬生を歩み出しました

ジュニア家にもやってきましたよ~


20120324ブログ


名前  アンナ
ラブラドールレトリバーの女の子
年齢  2歳ぐらい
フィラリア陰性
耳ダニ治療中(数回の注射で治ります)


とっても天真爛漫で、まだパピーかと思うような動き。
今まで、ルールなど何も教えてもらったことのないアンナ。
おそらく家の中も初めてなので、いろんな物をかじるかなぁと
覚悟していたけど、全くと言っていいほど何もしない。
まだ来たばかりで様子をうかがってるのか~?

ずっとバリケンに入れられっぱなしで
お散歩もたぶんしたことないと思えるような体つき
肉球もふわふわ
それなのに、ジェイと一緒に歩かせてごめんよ~
いっぱい歩いて肉球すりむいちゃったね

しばらくお散歩は別々が◎だね


20120324ブログ


アンナはお散歩が上手にできるんですよ
引きもありません
立ち止まると、アンナも止まります。
おりこうさんです

アンナを見て、昔のTVドラマ「スケバン刑事(南野陽子のやつ)」を
思い出した  → ヤングは知らない?
17歳まで鉄仮面をかぶせられて育った女の子が
女子高生刑事として生まれ変わる話

アンナもバリケンから出て生まれ変わったんやよ。


20120324ブログ


そんな天真爛漫なアンナが、いきなり事件をおこします
それはまた次回に。




雛&アンナのお問い合わせはコチラ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

