プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



お散歩

リ・スタートよりバザーのお知らせ

日時:6月3日(日)10:00~16:00
場所:箕面マーケットパーク「ヴィソラ」横の「かやの広場」

リスタートの看板目指してやってきてね♪



ライン(クローバー)



ルナは保護されるまでお散歩をしたことなかったのかも・・・
最初は不安そうにおどおどキョロキョロしてた
10日たった今では



20120531ブログ



楽しそうに見える

ルナはお散歩に慣れてないわりに引きはありません
というのは少し言いすぎで・・・
最初はすれ違う人やお散歩中のワンさんに向かっていこうとしてました
凶暴性は一切なく挨拶したくていってたんです



20120531ブログ



痩せているけど超大型犬
引っ張られると力は強いです
ルナより体重が か・な・り 重い私でも振り回されかねません

しつけというものは一切されてなさそうなので
まず「待て」の練習をしました
最初はご飯の前に「待て」を練習

ルナさん、なかなか賢いレディです
今ではお散歩中に人に会っても
道路の端によって「待て」ができるようになりました



20120531ブログ



ワンさん、ネコさんにはまだまだなので
この調子で練習を続けたいと思います



<おまけ>

今日のお散歩で残念なことが・・・
ブログでも紹介した「リ・スタートな花園」が・・・



20120531ブログ



刈られてました




里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


はげみになります  ありがとうです




テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

デビュー


今日はジュニア地方でも突然の雷雨があったんです
外にいたルナが怖がるかなぁと心配したけど
意外と大丈夫やった
(ルナのいる場所には屋根があります)

でも、雷は大丈夫やったのに
後で降ってきた大雨が嫌やったみたいで
ハウスから出て家の中を見ていた
足はなぜかドロドロ・・・

かわいそうになって、いきなりだけど
おうちデビュー



20120529ブログ



ルナが初めてジュニア家に来た日
実は一瞬だけ家の中に入ったんやけど
あまりにソワソワして落ち着かない様子やったのもあって
しばらく外で家の中の音や様子に慣れてもらうことにしたんです

それから今日でちょうど一週間

おうちデビューしたルナは
一週間前とは全然違っていた

落ち着いて家の中を探検して
ジェイと追いかけっこしたり
アンナに近づくと「ヴ~~」といわれたり



20120529ブログ



毎朝ご挨拶してたのに・・・
アンナ~なんでやねん

ルナはアンナに「ヴ~~」と言われても
上手にスルーしてくれました
空気の読めるやさしい子です




里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


はげみになります  ありがとうです


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

あた~らし~い~朝がきた♪


預かりっこのルナさんには朝の儀式のようなものがあります



20120528ブログ



窓を開けると、まず私にご挨拶に来てくれます
次はうちのワンズがルナの所へやって来ます

先にやって来るのはアンナ



20120528ブログ



お互いにお顔を匂いあって~
ジェイにバトンタッチ



20120528ブログ



ジェイはベタベタするタイプじゃないので
さらっとご挨拶



20120528ブログ



家の中にも興味があるみたいで
ご挨拶の後はジーッと家の中を観察してます

自分から家の中をのぞきこんだり
リビングに足をかけたりするのを見ると
家の中の音や人の声にも慣れてきていると感じます

おねぇちゃんたちにもやさしく接してくれます
見た目は強そうなイメージだけど
とっても穏やかなやさしいルナちゃんです




里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


はげみになります  ありがとうです



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

ヒヅメはいかが?

今日はお天気が悪いジュニア地方
ルナさんはハウスでまったり過ごしていました



20120525ブログ



ハウスの屋根をかじるのでヒヅメをあげてみました
初ヒヅメやったんやろうね~
なかなか口に入れようとせんかった

ルナは何でもかまわず口には入れません
うちのワンズとは違って・・・考えながら口に入れます
賢いなぁ



20120525ブログ



うちのワンズなんて何でもまず口に入れて確かめますが




[広告] VPS





初ヒヅメはかじられることなく・・・
あっさりと捨てられたのでありました





里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


はげみになります  ありがとうです


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

はじめてがいっぱい!

今日のルナさん



20120524ブログ



バザーの値札付けにお付き合いしてもらいました



~リ・スタート バザーのお知らせ~

日時:6月3日(日) 10:00~16:00
場所:箕面ヴィソラ横 かやの広場




20120524ブログ




ルナは6年間、外の世界を知らずに生きてきたようです
外を歩くと初めてがいっぱい
ちょっとおどおどしながら、いろんなものに興味深々

そしてジュニア家に来て初めて経験する生活音
テレビも初めてなんやろうね
画面にむかって吠えてた

慣れない環境にそわそわするルナ・・・
人間が常に側にいることもきっと初めて
初めてのことが多すぎて、きっとルナにとってはストレスになる
人間と一緒に歩む生活は、これからゆっくり慣れていけばいい

保護主チチさんに相談して
しばらくは庭で生活音に慣れてから
ルナの様子をみて家の中の生活に慣れてもらうことにしました



20120524ブログ



そんなルナちゃんですが
人にはとっても従順です
体のどこを触っても嫌な顔をしません
お尻も拭かせてくれます

洗濯を干したりするのに庭に出ると
うれしそうに近くに寄ってきてくれるのがかわいいんです~



20120524ブログ



この世は人間社会です
残念ながらワンは人間と一緒じゃないと生きてはいけません
幸いルナは人間には友好的なのでこの点は心配なし!

ルナの成長が楽しみやなぁ




里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


はげみになります  ありがとうです



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

