プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



お気に入りごはん


預かりっこルナちゃん
食に対する興味が薄いのでなかなか体にお肉がつかない
保護主チチさんとも相談して
フードをパピー用と成犬用を混ぜたりしたけど
思うようには太ってくれなかった

でも! 見て見て~



20120830ブログ



ちょっと肉付きよくなったと思いませんか?

最近のルナちゃんにはお気に入りのごはんがあって
食べっぷりもいいんです

そのお気に入りごはんを紹介しますね

まず、シュプレモパピー用フードとヒルズa/d缶を念入りに混ぜ合わせます
混ぜないとパピー用フードが小粒すぎてルナの口からこぼれてしまうので
缶詰フードでパピー用フードをベトベトにするんです
ベトベトなんて聞こえは悪いけど、これが完食のポイントです



20120830ブログ



次に~ オリジンのドライフードを混ぜます
これでできあがり



20120830ブログ



それではルナの食べっぷりをご覧いただきましょう



[広告] VPS






ルナちゃんのごはんは全てご支援をいただいてます
a/d缶とオリジンのフードはヨッシーさんから
シュプレモパピー用フードもチチさん経由のご支援でいただいたもの
全部お高いものばかり
本当にありがたいです

保護犬のフードやおやつ、フィラリア予防薬、フロントライン、シーツなど
ご支援くださる方がいらっしゃって
預かりはいつも助けていただいてます
なかなかお礼を言う機会がないんですが・・・
いつもありがとうございます





里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

おうちが好っきゃねん


エアコンクリーニングをしたらむっちゃ効きがよくなって
快適~にお昼寝をするおちゃっちゃワンズでっす

今回は業者さんにクリーニングしてもらったんやけど
申し込む時に、大型犬が3頭いるので犬が大丈夫な人に
来てもらいたいとお願いしました

来られた方は犬は大丈夫やけど
クリーニング用の薬剤や機材を持ち込むので
できたらケージに入れて欲しいとのことで・・・

確かに作業中にわらわらと匂いをかぎに行って
邪魔する可能性大なので
ジェイとアンナはケージに入ってもらって
ルナちゃんはお庭にいてもらいました
(機械の音とか嫌がるかなと思って)



20120829ブログ



ずっと家の中で過ごしているルナちゃん
久々に午前中だけ外で過ごしました



20120829ブログ



午前中は陰になっているので結構涼しくて
過ごしやすかったんじゃないかなと思うんやけど
家の中が好きなのかな
業者さんが帰ったら家に入りたがりました



20120829ブログ



お・ま・た・せ ルナちゃん




ルナのお問い合わせはコチラから
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

3頭一緒♪


昨日の夕方散歩
初めてジェイ、アンナ、ルナの3頭でお散歩した



20120828ブログ



いつもはジェイ&アンナ組とルナ単独で行っている

なぜって~
ジュニア家の近所には野良猫さんがたくさんいて
飛び出してくる猫をルナが追いかけようと
すごい勢いで走り出すから

しかもジェイとアンナも猫を見ると興奮MAX!
3頭ともえらいことになるので
予防線はってるという訳です

でも昨日はお姉ちゃんが2人とも協力的で
3人+3頭でお散歩できた

ルナを預かってから3ヶ月
いつか一緒にお散歩できたら~と思っていたのが
やっと実現できた



20120828ブログ
近すぎるやろ



3頭で歩いていてもルナはマイペース
ジェイ&アンナに目もくれず
すたすた歩いてた

お友達のあんこちゃんの家の前を通ると
久しぶりに会えたよ~



20120828ブログ



このメンバーで会うのは初めて
ルナは上手に挨拶できるんだけど・・・
ジェイとアンナは勢いよくあんこちゃんに突進して怒られた
で、アンナは撃沈

犬を見ると喜んで突進していくアンナなのに
怒られると私の後ろに隠れてしまう気の小ささ
なんじゃそれ!?



20120828ブログ
ぎりぎり4頭一緒に




あんこちゃん、また遊んでね





ルナのお問い合わせはコチラから
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

ジュニア家の夏休み2012~朝霧高原


ヨッシーさんがまたルナのために
たくさんのa/d缶を送ってくださいました
ありがとうございました


旅の続きです

今回お世話になった「ペンションモンターニャ」さん
ご飯がとてもおいしかったんです



20120827ブログ
朝食♪



朝食、夕食ともにボリュームたっぷり
夕食の写真を撮り忘れたけど
シェフのコース料理かバーベキューを選べます
今回は2泊したので両方いただきました

もちろんワンにもやさしいお宿で
玄関入った所に足洗い用シャワーがあって
タオルを用意してくれてたのがうれしかったです~

ペンションにはプールもあって
お水はマイナスイオン水を使われてます
冬は温水になるそうです



20120827ブログ



うちの子たち、お水が冷たかったからかあまり泳ぎませんでしたが・・・

モンターニャさん、お世話になりました
ぜひまたおじゃましたいと思います


ペンションを出発して向かったのは
モンターニャのオーナーさんがブログで紹介されてた
陣馬の滝



20120827ブログ



穴場だということだったのにすごい人!
滝つぼで泳ぐつもりが、ワンズを泳がせるのはちょっと気が引けたので
水遊びでがまんしました



20120827ブログ



水はきれいで冷たくて気持ちよかったです
森林浴も同時にできて・・・癒し効果絶大でした


そして~ 陣馬の滝のすぐ近くにある「まかいの牧場」へ行きました
ここは動物がたくさんいて、お姉ちゃんたちが楽しみにしてました



20120827ブログ
やぎのさんぽ



お姉ちゃんたちはいろんな動物とふれあったり
やぎの散歩や牛の乳搾りを体験
モルモットを抱っこしたお姉ちゃん2号
「むっちゃかわいい♪飼いたい」って・・・ムリッ!

私はこんなのを作りました



20120827ブログ



できあがりは3ヵ月後
焼きあがりが楽しみです



20120827ブログ
木馬のお尻を真剣にかぐジェイ



今回の旅行は車に乗っての移動が多くて
ワンズにとって負担にならないか、暑くないかって心配もしたけど
こちらの心配をよそにワンズは体調を崩すこともなく
元気いっぱいすごしてくれました

悲しい思いをしている子も多いなか
うちの子たちは本当に幸せだなぁと思います
この幸せを持続できるように私もがんばらねば!



20120827ブログ



ルナちゃん、ヨッシーさんのところでお留守番ありがとう
ヨッシーさん、どうもありがとうございました







ルナの里親希望の方はコチラへ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


こちらも参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



はげみになります  ありがとうです


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

ありがとうの1日


昨日はお姉ちゃん2号の剣道の試合で朝4時起き・・・
ワンズの散歩にささっと行って
弁当ささっと作って
5時半に家を出た

ワンズはお姉ちゃん1号とお留守番

今までは朝から夜遅くまで留守にする時
ワンズを実家に預けるか家で留守番してもらうかで
頭を悩ませた

1号が中学生になって
やっと1日中ワンズをまかせられるようになった
しかも犬好きの1号は自分からその役目をかってでてくれる
本当に助かるんです
お姉ちゃん、ありがとう


お姉ちゃんと留守番していたワンズはどんな1日だったのか・・・



20120826ブログ



預かりっこルナちゃんはほとんど寝ていたけど
お昼ごはんはがっつり完食したらしい
いつも私の後を追っているルナ
私がいなくても関係なし!



20120826ブログ

20120826ブログ



ジェイとアンナも留守番はへっちゃら


そんなキミたちのおかげで
安心して出かけられたよ・・・ありがとう





ルナの里親希望の方はコチラへ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

