プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



準備はO.K.よ!


☆『リスっ子達とふれ合おう!』の会☆

開催日:12月2日
時間:12:00~14:00
場所:海とのふれあい広場の芝生広場



この日はむっちゃ寒いらしいです
海沿いで体感温度はさらに極寒と思われます
ご参加の方は暖かい服装でおいで下さいね


預かりっこ葉月ちゃん
ふれあい会にむけて昨日シャンプーしました



20121130ブログ
ソファを広く使っていいんやで~



ご想像の通り葉月はシャンプー嫌いやわ
ブルブル震えてましたけどね
せっかく葉月に会いにきて下さる方に
いい臭いを嗅いでもらうのも失礼ってなもんで・・・
ササッと洗っちゃいまいた

嫌がってたのまるわかりやったけど
肛門絞りもさせてくれたし
じっとがまんできるいい子ちゃんです



20121130ブログ



シャンプーの後は爪きりもしました
爪きりは全然平気みたい
じっとしてくれたからすぐに終わっちゃいました

体重も量ったんですよ
保護当時7.5kgだったのが
な、なんと 10.2kgに増えてました

体つきも少し大きくなったよね
顔もしっかりした様に見えるし
子犬の3ヶ月って大きいなぁ

葉月のシャンプーのついでに(?)
アンナもシャンプーしたんやけど
葉月の後にしたもんやから「でかっ」って思ったよ・・・

シャンプーの後お疲れのおふたりさん
マットの上でま~ったりしてました



[広告] VPS




はーちゃん、いい出会いがあるといいね



※シャンプーの写真を撮れなかったので、
今日は記事の内容と関係のない画像を使いました




葉月のお問い合わせはコチラへ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

お散歩大好き?

~リ・スタートからのお知らせ~
(HPからの転載です)


リスっ子達とふれあおうの会

日時:12月2日(日)
12:00~2:00
場所:海とのふれあい広場
堺市堺区匠町6番1
  
参加犬:葉月、ラソ、みやび、のん、杏
(保護予定の子のラブmix1頭、ダックス2頭)



バザー&譲渡会のお知らせ

日時:12月8日(土)
10:00~16:00
場所:ヴィソラふれあいパーク
住所/大阪府箕面市西宿1-17-22
    
       
バザーでの売り上げは全て、保護した子への手術や医療行為、活動費に
使わせて頂きます。。
是非とも皆さん売り上げにご協力のほどよろしくお願いいたします



ライン(クローバー)


12/2(日)のふれあい会に葉月も参加予定です
私は行けないのですが・・・チチさんと参加しま~す
日々成長している葉月をはじめ
かわいいリスっ子達に会いに来て下さいね


保護直後はお外が苦手だった預かりっこ葉月ちゃん
お散歩もビクビクモードで行ってたらしい
(保護主チチさんのブログ「笑顔い~~っぱい♪」)

保護されてから約4ヶ月
まだ車やバイク、自転車、知らない人はちょっと苦手
だけどね、今ではお散歩は大好きだと思うんですよ

いつもお散歩に行く時に着る上着があるんやけどね
それ着るとピョンピョン飛んで喜ぶんですよ



[広告] VPS





どうですか?
うれしくて飛び跳ねて
ジェイに飛びかかって怒られて・・・

これ、いつものお散歩前の風景です



20121129ブログ




お散歩中もね
車やバイクが来たら自分で道の端っこへ寄って
お座りしてやりすごします

これもね、最初うちに来た時に比べたらずっとマシ
最初は軽いパニックになる時があったから

危ないもの=怖いっていう認識は大切やと思うし
自分から避けてくれるので
お散歩は楽です
うちの子たちなんて車来ても堂々と道の真ん中歩いてるよ



20121129ブログ
お姉ちゃんとお散歩♪



唯一の弱点(だと私が勝手に思っているだけ)
お外で過ごすことも
少しずつ成長している葉月です





葉月のお問い合わせはコチラへ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

天功ばりのイリュージョン

前回のブログで葉月のケージ脱出のことにふれたけど
その続きです


人の目がない時にいたずらをする様になった葉月



20121126ブログ



お留守番の時など目を離す時はケージに入ってもらうことにしたけど
脱出したんですよ・・・
最初はケージの中で暴れるうちに
たまたま脱出できただけだと思ったぐらい
信じられない様な隙間から出ていたんです

どんな隙間かというと・・・



20121126ブログ



ケージの下のトレーを取り出す隙間から出ていたんですよ
この隙間から出るにはケージの床にあたる網をスライドさせて
トレーを出し入れする扉を開け(手前に開きます)
さらに下にあるトレーを外に出してしまわないと
10cmの隙間はできないんです

そこでトレーを出し入れする扉が開いてしまわない様に
ロックしてみることにしました

保護主チチさんからナスカンなら簡単にロックできると聞いたので
チチ家からもらったナスカンを使ってみたんですけど
強い力がかかるとナスカン自体が開いてしまって
また脱出されてしまいました
もしかしたらナスカンが劣化していたのかもしれません・・・

家にたまたまあった結束バンドでとめてみたら



20121126ブログ



大成功

結束バンドって強いんですね
最初は写真の様に両サイドをダブルロックしてたんですけど
上の方だけのロックだけでも大丈夫です

ケージにもだいぶ慣れてきて
お留守番は4時間ぐらいクリアしてくれました



20121126ブログ



うちのワンズが一緒だからか
ないたり暴れたりせず
おりこうさんでお留守番できます~





葉月のお問い合わせはコチラへ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

犯人は誰だ?

オットに初めて会って吠えまくっていた
預かりっこ葉月ちゃんですが
1日で慣れてもう吠えなくなりましたよ
本当に順応性がありますね


少し前のことなんですけどね
買い物に行った30分ぐらいの間
ワンズはフリーでお留守番してもらったんですけど
帰ってきたら食卓の上のティッシュの箱や
私のメガネが下に落ちていて
噛みちぎられたティッシュが散乱していたんですよ

ショックだったのはメガネが噛みくだかれていたこと

犯人は誰か・・・
見た訳じゃないので確信できなかったけど
ジェイとアンナは食卓に食べ物が乗っていても
お留守番中に食べたことないぐらいだし
きっとこの子・・・



20121124ブログ



夜はいたずらもなく
トイレもせず一晩中寝ていた葉月だったけど
そんなことがあったからケージで寝てもらった

それが・・・朝おきたら・・・

ケージから脱出していた
そして届くとは思われない高い所に置いてあった
食パンを食べ・・・
キッチンペーパーがビリビリに・・・

食卓のイスが移動していたので
その上に乗って飛びついたと思われた

犯人はきっとこの子



20121124ブログ



食パンを食べたのはうちのワンズも共犯かもしれないけど
ジェイとアンナはキッチンペーパーを噛んだりしない

犯人は葉月と確信した

いたずらをすること
葉月にとったら楽しいに違いない
でも葉月のためにはどうかな・・・

うちはLDKがオープンになっていて
部屋の構造上、柵などで区切れない
なるべくワンズが届く高さには物を置かなのが理想だけど
生活していると完璧には無理なので
目を離す時は葉月にはケージに入ってもらうことにした

でもね
ケージを脱出してしまうんですよ

そこで保護主チチさんに相談して
打った対策とその効果は・・・

続きはまた次回に~






葉月のお問い合わせはコチラへ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

お久しぶりっ

今日は葉月と一緒にお出かけしました

どこへ行ったかというと~



20121122ブログ
チチ家



葉月にとってチチ家は勝手知ったる我が家同然




20121122ブログ



リスっ子のみやびちゃんとも仲良く遊びました
葉月は遊び方が上手
犬同士の遊びが得意じゃないみやびちゃんとも
上手に遊んでました



20121122ブログ



久しぶりにチチさんにも遊んでもらって楽しかったね

今日チチ家に行ったのは
これをいただくためでした



20121122ブログ
かわいい~



支援者さんから葉月にお洋服をいただきました
これから寒くなるのでありがたいです
大切に使わせていただきます

そしてそして
トイレシートもいただきました
これもご支援でいただいたもの
葉月はトイレの回数が多いので
シートのご支援は本当に助かります
ありがとうございました





葉月のお問い合わせはコチラへ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです




テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

