プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



この季節のお楽しみ♪


昨日、今日と暖かかったジュニア地方
このまま春に突入とはいかないようで
土曜日からまた寒くなるらしい

お水取りもこれからやしね
まだ春は遠いかな

今年は梅が遅い気がする
やっとお散歩コースの梅が咲き始めた



20130228-1



ここの梅が満開になるのが毎年の楽しみなんですよ



20130228-2



すごくきれいなのに
下にはいっぱい落し物があって残念なんですけどね



20130228-3



今日も忍者のように落し物を避けて通り抜けました





今日もご訪問ありがとうございます
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

朝から。。。


今朝のこと



20130227-1



起きてきたお姉ちゃん1号にまとわりついていた2ワンズが
目の前でバトルを始めた



20130227-2



この勝負、ジェイの勝ちやったけど



20130227-3



1号はアンナに甘い
ジェイからおもちゃを奪ってアンナと遊び始めたら



20130227-4



すかさず参加するジェイ

ワンズといつまでも遊んでいた1号
この後大慌てで学校へ行きました~





今日もご訪問ありがとうございます
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

好きな履物No.1は。。。


うちの子たち、興奮すると何かをくわえます
ラブの習性ってのもあるやろね

特に私が外出していて帰った時
必ずといっていいぐらい口にするのはコレ



20130226-1




クロックス!
クロックスを選んでいるのかと思うぐらい人気度が高い



20130226-2



おヨダでベトベトにしてはお姉ちゃんに叱られるのにね
(お姉ちゃんのクロックスが人気)

で、しばらく放っていたらおもちゃになってしまう



20130226-3



こうなったら破壊される危険度大
あわてて取り上げます~






今日もご訪問ありがとうございます
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

くたくたになる週末


土日はお姉ちゃん2号の試合のおかげで
むちゃくちゃ忙しい。。。



20130225-1



静かに絵本を読んだり絵を描いたりするのが好きな子やったから
6歳で剣道始めるまで運動神経ないと思ってたんやけどね
なぜか剣道にはまったみたい



20130225-2



運動神経もむちゃくちゃある
6歳までそのことに気づかないって。。。親としてどうなんって
自分でつっこみたくなるわ

これから1年間、道場の役員をすることになって
ますます忙しくなるんやけど
2号は赤ちゃんの頃から保育園に預けっぱなしで
3年生まであまりかまってあげられなかったから
今までの分やと思ってがんばろう

そんなんで、昨日一昨日と1日中忙しく動きまわり
今日は朝から疲れが取れなくてゴロゴロしていたら



20130225-3



学校から帰ってきた2号に激写された






今日もご訪問ありがとうございます
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:日記
ジャンル:日記

我がまま娘誕生


近頃アンナが強気なんですよ
ジェイに対してね

ジェイの寝ている場所を自分の場所にしたくて吠える。。。
ジェイが遊んでるおもちゃが欲しくて吠える。。。



20130222-1




ジェイは売られたケンカは買うタイプじゃない小心者
もちろん吠えられたら1回は吠え返すけど
サッサと場所を譲ってしまう



20130222-2



ジェイは完全にもめごとは避けて通るタイプやね
おかげで本気のケンカにならずにすんでます



20130222-3
場所が換わった



アンナを迎えてもうすぐ1年
うちにきてからこんなこと初めてでね

いつもジェイのやることマネしてた
散歩もジェイと一緒じゃないと後ろばっかり振り返るし

ずっとジェイに遠慮してたんかなぁ
やっとジェイに我がまま言えるようになったんかなぁ
と思うとね
ジェイに要求吠えするのがほほえましく思えるんですよ

アンナの我がままを
「しゃーないなー」って感じで受け止めてくれてる
ジェイに感謝感謝ありがとう





今日もご訪問ありがとうございます
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

