プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



わかってることだけど。。。


お隣の町におばあちゃん(もしかしたらお母さんかも?)
と住んでいる「はるかちゃん」っていう
ゴールデンの女の子がいるんですよ

むちゃくちゃ人懐っこくてかわいい子なんですけどね

おばあちゃんとお散歩してる時
気になることがあると急に引っ張るんです

何度もその光景を目にしたことがあって
ちょっと危険を感じてたんです
おばあちゃんが転ばないかとか
引っ張られた拍子にリードを離してしまって
はるかちゃんだけ走って行ってしまわないかとか。。。

おばあちゃんとお話することが度々あるんですけど
はるかちゃんが急に引っ張ることを悩んでいらっしゃるご様子
ご自分がはるかちゃんについて行けなくなってることや
それでもお散歩をさせてあげないとかわいそうだと

つい最近もね
うちのお姉ちゃん1号が学校の登校中に
お散歩中のはるかちゃんに会ったそうなんですけど
階段を登って来たはるかちゃんが1号を見て
突然走り出したそうなんです
おばあちゃんは引っ張られて耐え切れなくなって
リードを離してしまったんですよ
はるかちゃんが走って向かったのは1号だったので
1号がリードを持って事無きを得たんですけど
それが車の通りが多い道だったらと思うと。。。

できることなら一生わんこと生きていきたいと
私は思っているんですけど
こういう話を見聞きすると
体力の限界、(私の)命の限界があって
いろんな面で責任を持てなくなった時
わんことの生活を終えないといけないんだなと
改めて感じさせられました

こういうことってわかっていたことなんですけどね
まだもう少し先のことだと思うんですけどね

だから。。。



20131130-1



長くはない一緒の時を



20131130-2



毎日楽しくすごそうね






今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

雷落ちるで~


おねえちゃん達が学校から帰ってくると
ちょっと壊れたように興奮するふたりなんですけども



20131126-1



興奮すると何かをくわえたくなるラブの本能で
今日も黒いコングをくわえて走りまわってると思っていたんですよ



20131126-2



ん!?
ちょっと待ったー!!

それコングちゃうやん



20131126-3
ゴルァーーー



お姉ちゃんの靴やんかー

ジェイの顎は武器やからね
ガジガジやられると穴が開くんですよ

買ったばかりやのに
ヨダレでベトベトになってるし。。。
お姉ちゃんに怒られるでー

し~らないっ





今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



この後1号の雷が落ちました



はげみになります  ありがとうです


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

小さい男です。。。


今夜も丸まって寝るナウ!です
(中学生のお姉ちゃん1号的に言ってみました)



20131124-1



もっと広く使えばいいのに
誰に気を使ってるのか??
1人分空けて丸まって寝てることが多いんですよ

ジェイは寝てる時に触れられるのは許せないタイプなのに
アンナのお尻はOKみたいです

こんな風にアンナが寝てるうちに乱れてきて



20131124-2
怒られる数秒前



そのうちに仰向けになるんですけど
ジェイに少しでも当たってしまったら
「ウゥ~~~」って怒られます

KYなアンナはそんなの気にしないので
仰向けになってからもゴソゴソ動くんですよ
そうなったら「ワンッ」って一喝されるんですけどね
全くアンナには通じません。。。

ジェイは怒るくせに自分から場所移動するという
なんとも小さい男です






今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

のぞくのがお好き


雨が降ったりやんだりのジュニア地方
今朝の天気予報で雨が降るとは言ってなかったのに
洗濯物が乾きません。。。

気をとりなおして~

おふたりさん、ドアが開くと必ずのぞきに行きます



20131120-1
いってらっしゃーい!



朝はふたりでお姉ちゃんたちをお見送りしてくれます
さびしそうに見えるのは気のせいかな!?
「いってらっしゃい」と私が言うと
お姉ちゃんたちがどこかへ(学校だけど~)行ってしまうと
わかってると思うんですよ

見送った後はテンションやからね。。。


ドアが開く時といったらこんな時も



2013110-2



お姉ちゃんたちがお風呂に入ってる時
おふたりさんの影が見えるとドアを少し開けてあげるようです

なんでバスマットがびちょびちょにぬれるのかと
ずっと不思議だったんですよ
おふたりさんの顔がぬれてる時もあるし

ドアを開けたままシャワーするから
しぶきが外に出るんですよね

謎が解けました


他にも~
冷蔵庫の引き出しやキッチンの引き出しを開けると
必ずのぞきますよ~
これは興味本位というより食欲本位でしょうけどね





今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

寒い日は丸くなるにかぎる!


はぁーーー とため息の出る
お姉ちゃん1号の三者懇談でした



20131115-1
朝はまだ余裕(それにしても変な組み合わせの服や



一応、受験生なのでね
志望校を決めなきゃいけないのですよ

まっ、自分の行く学校ですから
1号自身が決めないとね
どうなることやら。。。



20131115-2
早く帰っておいで~



お姉ちゃん2号は暗くなるまで外で遊びます
2号も受験をする時がくるんやなと思うと
今のうちにいっぱい遊んどきやと思ってしまいます

この子たちは
寒くなってから
くっついて寝るようになりました



20131115-3



こんなにくっついて寝るのは
去年はあまりなかったことです
お互いの距離がまた少し縮まったんだと思うと
うれしいなぁ





今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

