プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



今日で3週間

去年の雪で全滅したクリスマスローズが、いつのまにか復活していました。
しかも花が咲いていた


20120319ブログ


普段放ったらかしの猫の額の花壇で見つけた小さな幸せ。
保護犬たちにも幸せが訪れますように・・・


20120319ブログ


雛がジュニア家にきて今日でちょうど3週間。
きっとお外で生活していたと思われる雛は
家の中の生活にもだんだん慣れてきました。

私がPCしていると、足元で座って待っています。


20120319ブログ


怖がりさんの雛は人間を警戒して吠えてしまうところもあるけど、
ジュニア家の家族には、朝起きた時や外出から帰った時
しっぽブンブンで喜んでくれるようになりました。

雛の心の氷が少しずつ溶けていくようで、うれしいです


でも、ジュニア家にいくら慣れてもダメなんです。
本当の家族の元で幸せにならないといけないんですから。

抜糸も済んだので、雛がどんな環境のおうちにいってもいいように、
お天気のいい日は朝の散歩の後は外にいてもらって
夕方の散歩から帰ったら家の中に入れてます。


20120319ブログ


元々お外は大好きだったので、お外の生活は余裕のよっちゃん。  →死語?

人間にも「性格」がある様に、犬にも「性格」があります。
人間でも人見知りをする人がいる様に、雛も人見知りをします。
人間でも用心深い人がいる様に、雛も初めてのことを警戒します。

こんな性格ではいけませんか?
こんな性格だからこそ、心を開いてくれた時は喜びも大きいし
愛おしさも言葉では言い表せないほどだと思うんです。

それにね、犬って順応性があるので、時間はかかるかもしれないけど
おかれた環境に必ず慣れると思うんです。


20120319ブログ


要求吠えは一切ないし、お留守番も問題なくできます。
家の中でしてはいけないことも、教えるとすぐに覚えました。
アイコンタクトもできるし、「雛」と呼ぶとこちらへ来ます。

本当に手がかからない、いい子ちゃんです


20120319ブログ


リ・スタートの保護犬たちは続々と幸せをつかんでます。
雛にも早く幸せが訪れますように・・・





雛のお問い合わせはコチラ
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

