プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


姫ちゃん(雛改め)おめでとう

しばらくブログの話題に雛が登場してないでしょ
そうです、そうなんです
雛に家族ができたんです

保護主チチさんのブログでもうご存知ですよね~

チチさんから「雛にいいお話来たよ」って電話もらったのはGW直前
シャイな雛のために、いきなりトライアルに入るより
まずお見合いして一度顔を見せておいてからの方が
すんなりトライアルに入れるのではないかとのご家族のご配慮で
お見合いだけの予定でジュニア家に来ていただきました



20120514ブログ
お父さん、はじめまして♪




ご家族は先代ワンさんを約2年前に亡くされた悲しみから
なかなか次のこを迎える気持ちにはなれかったそうです

でもお姉ちゃんが雛のブログを保護された当初から見て下さってて
ビビリな所や表情が先代ワンさんと似ていることもあって
雛を迎えたいって思うようになったそうです



20120514ブログ
お姉ちゃんと初めてのお散歩



雛は家の中より外の方が得意だったし
いきなり吠えまくらず会うことができるだろうと
チチさんのアドバイスもあって
初対面は外でしました

お姉ちゃんは「かわいい~」の連発
まずお散歩してもらってお互いにふれあってもらいました



20120514ブログ
お母さん、よろしくお願いします!



お散歩中は問題なくふれあうことができたんだけど
家の中に入ってから吠えちゃった
まぁ・・・それは想定内だったんだけど・・・

雛は最初、ご家族から少し離れた所で様子をうかがうようにしてた

その雛を無理に触ろうとせず
距離を保ちながらやさしく見つめて下さってた
雛が自分から近づいて来るまでご家族からは一切手を出さず
声をかけるだけ
気長に待って下さった

あぁ~雛はこのご家族の元なら幸せになれると思ったのはこの時

その後、抱っこができるまでになったんですよ



20120514ブログ



この日はお見合いだけの予定だったんだけど
お母さんが「一緒に帰ろうか」と

連休中にご家族に慣れるいい機会だと思ったので
すぐにチチさんに連絡してOKもらって
そのままトライアルに入ってもらうことになりました
(お見合いの日は都合でチチさんは同席できませんでした)



20120514ブログ
雛バイバイ♪



雛はジュニア家で約2ヶ月間預かりっこ生活をおくりました
その間、いろんなことがあり・・・
預かりを辞めようかと真剣に悩んだこともありました
それは雛のせいではなく、私が預かりに向いてないんじゃないかと
思ったからですが・・・

正直、雛には特別な思いがありました
預かりボラをすることの難しさを実感して悩んだこともあるけど
そのことが今後の糧になると雛は教えてくれました

ビビリでなかなか人慣れしないし
うちのお姉ちゃんたちにも朝起きた時や学校から帰った時
(会わない時間が長い時)吠えていました
ビビっておもらしすることもありました

それでも、私には自分からしっぽブンブンで来てくれた
顔をペロペロしてくれた
お腹を見せてなでさせてくれた

雛は決して人が嫌いな訳じゃない
ただ怖がりなだけ

子どもは身振り手振りが大きいし
突然大きな声を出す
そりゃ私だって、お姉ちゃんたちが急に大声出したら
びっくりするわ

うちは夫が単身赴任しているので
男の人と接する機会がないのが欠点

かわいそうなことに雛は家の中で男の人とふれ合うことがなかった
早くお父さんとお兄ちゃんに慣れてくれるといいなぁ



20120514ブログ
3月末頃



雛改め・・・姫ちゃん
卒業おめでとう

姫ちゃんの正式譲渡の連絡をもらってうれしくて涙が出たよ
預かりをして泣いてしまったのは初めて・・・

姫ちゃん、本当の家族の元で幸せになるんだよ~




里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


はげみになります  ありがとうです



テーマ:雑種犬が好き♪
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

