プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ちょっと腹の立つ事件


一昨日事件を起こしたジェイは普通に歩けるようになりました
原因は肉球の間の皮膚炎やったんかな~?
確かに赤いんですよね
あ~ハッキリさせたい・・・
こんな時、ワンがしゃべれたらって思うわ



20120611ブログ




そして・・・昨日も事件があったんです
しかも腹の立つ事件がっ

ジュニア家の前をかわいい小型のワンさんが歩いてたんです
ひとりで!!

飼い主さんらしき人はいないし
きっと近所の子が脱走してきたんだろうと思って
「おいで~」と声かけると寄ってきたんです
よく見ると
毛は伸び放題、毛玉いっぱい、ノミついてる、首輪してないって・・・

もしかして捨てられた!?

とりあえず家にあった一番小さいカラーをつけて
家の前を通る人がよく見えるように
玄関前につないでおいた

警察に届出しようと電話して聞いてみると
迷子犬って「おとしもの」なんやって
それに警察に届け出されたワンさんはすぐに保健所行き
そして殺処分なんだそう

奈良県って・・・

そんな話聞いたら「ちょっと考えます」と言っていた
もしかしたら飼い主が現れるかもしれんし
すぐ殺処分なんてありえへん~~
警察には迷子犬の届けが出されたら連絡をもえるようにお願いした

とりあえず数日は様子をみようと思っていたら
夜11時半に警察から電話がかかってきた
「中型犬で、毛がふわっとした感じの白い犬」という特徴の犬を
探している方が来られてますと・・・

はっ? 中型犬?
まず違いますし
どう見てもミニチュアダックスサイズですけど

毛がふわっとしてる?
それも違う
のび放題でいっぱい毛玉ができとりますけど

なんで自分とこの子のことちゃんとわかってない?

飼い主と思われる人は隣の町の人だったので
可能性もあるということで
今から見てもらいたいと・・・

何時やと思っとんねん!!!

腹は立ったけど
よく考えれば保護した子のために
夜中に警察に引き渡して飼い主かどうか確認してもらうことぐらい
どうってことない

警察の方には、きちんと飼育してもらうように言っといて欲しいとお願いし
夜中の0時に引き渡した

今朝、飼い主だったと連絡があり
この事件は解決した・・・

でも何故かスッキリしない
家に帰ったあの子は、これからちゃんとお手入れしてもらって
かわいがってもらえるんやろうか
どう見ても捨て犬状態やったからなぁ

おばちゃんは隣町からキミの幸せを祈ってるよ




里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


はげみになります  ありがとうです



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

Comment

Re: No title

marieさんへ

無事に家に帰って行ったんですけど、その後どうしてるのか気になります(^^;
あの子が幸せならそれでいいんですけどね♪

No title

なぜかすっきりしないhappyend?ですね。
私もそのワンちゃんの幸せを祈りたいです☆
お疲れさまでした^^
非公開コメント

