プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


一歩間違えたら命取り(> <)


昨日はさんざんな日だったんです



20121011ブログ



朝からお天気もよかったので、よくおじゃまするランに行ったんですよ
ランは小型犬用と大型犬用に分かれているんやけど
大型犬用のランには小型の子も入ってよくて
うちが行った時には大型犬1頭と小型犬1頭が先客さんでね

ワンズは挨拶も済まして遊び始めたんです
一緒に遊ぶ子がいてよかったなぁと思っていたのに・・・

大型犬のオーナーさんが「おもちゃ大丈夫ですか?」って聞いたので
うちもボール持って行ってたしOKしたんです
そのオーナーさんが出したのは、卵大のゴム製のおもちゃ

それは小さすぎる!と思って伝えようとした時には
投げられた後・・・

もちろんジェイはおもちゃを追いかけキャッチしてしまった

興奮していたジェイはあっという間にゴックンしてしまい・・・
しばらく様子を見ていて吐かなかったので
病院へ行き吐かせてもらった

ジェイはおもちゃを誤飲した後も、病院で吐かされた後も元気やったし
今日も何の問題もなく元気に過ごしてます


ランの様ないろんな大きさの子が来る所では
小さなボールやおもちゃは遠慮しないといけないこと
自分の子が大丈夫なことでも他所の子はダメなことがあることなどを
相手の方に伝えました


ランに来られる方は遊び方をご存知だと
思い込んでいたから起こった事故だと私も反省・・・

今回は大きな事故ではなかったけど
気候もよくなったこともあり
10月に入ってからドッグランでの事故が増えていると
かかりつけのドクターがおっしゃってました

みなさまもお気をつけ下さいね



20121011ブログ




里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



はげみになります  ありがとうです


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

Comment

Re: 一歩間違えたら命取り(> <)

ぱとこさんへ

誤飲ってこわいですよね。最近ではもう誤飲することはなくなってたのでね~ 油断禁物ですね。
ぱとくん・・・ブ、ブラジャーのパットですか!? う~ん、なかなかのご趣味で(^^;

私もルナが大好きでした。大きな体だけど穏やかで・・・いつも見守ってくれてる感じで癒されました。ジュニア家からは少し遠い所へお嫁に行っちゃったけど、いつか再会できるといいなぁと思ってます。 

一歩間違えたら命取り(> <)

こんにちは。
たまごちゃんを飲んだ話、ぽくぽく地方でもあります。
病院で吐けてほんとに良かったですね。
ぱとが今年飲んだのはブラジャーのパットでしたが、
ひづめの最後のかけらを飲んだ時も具合悪くなりました。
いろんなキケンがありますね。気をつけます。

ルナちゃん、正式譲渡おめでとうございます。
ルナちゃん大好きでした。
和歌山だそうで、ぽくぽく家は和歌山が近いので
よくそちら方面へも遊びに行きます。
どこかで逢えたらいいな~なんて思います。

Re: うちもたまごちゃんあります

ソレリュンヌさんへ

そうそう! 小さくなったガムも気をつけないといけませんねぇ。ジェイの場合、あわててまる飲みなんてこともありそうです(^^;
久しぶりの誤飲で(今までも経験あるんか~い!)、ちょっとハラハラしましたよ・・・

うちもたまごちゃんあります

ジェイちゃん吐き出せたんですね。。良かった~!
でもおちゃっちゃさんハラハラだったことでしょう。。
そうですよね~あれ小さいから危険・・・
最近は取り上げて置物になってます^^;
うちの子は大丈夫だから他の子も大丈夫って思い込みは
危険ですよね。
大型犬って口も大きいから結構入っちゃうのでガムなども小さくなってきたら用心しないといけませんね

Re: No title

ななさんへ

そうです~「たまごちゃん」でした。
興奮してオヨダもいっぱいで、つるっといってしまったんだと思います。
ノーリードで走らせてあげたいので、たまにランを利用するんですけど、注意しないといけませんねぇ。

No title

もしかしてたまごちゃんですか?
ジェイ君、吐き出せて良かったですね。
おちゃっちゃさんもびっくりされたのではないですか?
うちの子もランで遊んでて初めて誤飲したおもちゃで、病院へ走りました。
レントゲン撮ったら、胃の中でしっかり立ってましたけど(笑)
家では危ないので決して遊ばせないおもちゃでした。
このおもちゃ、誤飲が結構多いみたいで
友達のわんこもランで飲み込んで病院へ走ってました。
こちらがどんなに気をつけていてもどうしても防ぎきれない時があるので
ランでおもちゃやボールを使う時は素材や大きさを考えて遊ばせて欲しい。。。と切に願ってます。

No title

みなキュン・ママさんへ

ほんまにたいしたことなかったからよかったものの・・・
自分の子は自分で守るしかないですもんね~
私も気をつけます。



こまめさんへ

えぇーっ! 開腹手術ですか。
でも、手術で助かったからよかったですよね。誤飲は命取りになることもあるから、怖いですよね~
うちのジュニアはパピーの頃は誤飲魔でね。当時は、行動範囲の所には危ない物は何も置かないことを徹底してた頃もあります。
油断は禁物だなぁと反省です・・・

先日はバザーお疲れさまでした(^_^)
お姉ちゃんも、朝からよく頑張ってくれましたね♪
売り子に、わんこのお世話もしてくれましたね!
お姉ちゃん、お疲れさまでした(^o^)

ジェイくん、誤飲大変でしたね(>_<)
でも、無事でよかったです!

我が家のダックスは、誤飲で開腹手術した苦い経験があります(*_*)

私もドックランに行く時は、気をつけます!





No title

こんばんはー 
大変でしたね(驚)
テオが行くランはボールの大きさに決まりがあります。
こういう事故が何度かあった為です。
怖い怖い。。。
何事もなくって、よかったですぅ
うちもボール命なので気を付けます!
非公開コメント

