プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


そんなに悪い子?


なんだか気分が滅入る散歩・・・って日があるんですよ

うちのジュニアは散歩中に会うお散歩中のワンさんに吠えてしまうのは
前にもブログで紹介したんやけど
何やかんやといろいろ対策を私なりに考えて
やってみてるんですけどね

発見したことが!
吠えるのは、真正面からご対面の時に多い
それと子犬には吠えない

しつこく吠える訳じゃなく
「ノー」で静かにします(興奮はしてるけど)
最近は自分から吠えるのをやめることができるようにもなってきた



20121102ブログ
向こうからくるヨーキーをロックオン!!



大きい犬に吠えられると小型犬の飼い主さんは怖いのかな?
犬を飼ってるからって皆が大型犬も大丈夫っていう訳じゃないやろうしね
それはわかる

だけど露骨に嫌な顔をしたり
こちらはまだ吠えてもないのに抱っこして犬を隠すように通り過ぎたり
ひどい時はすれ違い様に「あ~こわこわ~」なんて言う人もいる

吠えるジェイも悪いのは重々承知
でも↑の人のワンもすごい勢いで吠えてるんやで!!
おあいことはいかんか~!?

あちらにはあちらの事情と気持ちがあるんやろと思うように
努力はしてるけど・・・
滅入る日もあるのですよ

毎日のお散歩で「すみません」と言わない日はあるやろか・・・
そんなにジェイは出来が悪い子やろか・・・

今日はこんなことを考えてしまう散歩やったな





里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



はげみになります  ありがとうです


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

Comment

Re: 大きいと威圧感あるのかな・・・

ソレリュンヌさんへ

犬種によって気質も違いますからね(^^; ダックスちゃんは本来なくのがお仕事ですから~
ラブ=完璧に賢い と思われる方がいて、ちょっと困ります。盲導犬のイメージが強いからかな!? 

うちの2頭は性格の違いはあるけど、どちらも穏やかです。ジェイも吠えはするけど攻撃性は全く無く、最初は吠えていても犬同士の挨拶は上手にできます。相手が攻撃する子でも、やりかえしたりできず、どちらかと言うと気は弱いほうです。気が弱いから吠えてしまうっていうのもあるのかもね。

それに、大きいのが2頭いたら威圧感あるよね・・・

Re: No title

ゆにさんへ

はじめまして。いつもご訪問ありがとうございます☆

吠えるからといって噛むわけじゃないのに、誤解されやすいですよね。うちも絶対噛まないんですけど、大きい=噛む って思われがち。むこうからすれば、自分の子を守ろうとされてるってことでしょうか。

「すいません」を連発してると、飼い主としての自分に自信がなくなることもあるんですけど、ジェイの個性だと思って、気負わないようにしてみます。

Re: No title

ココクレ晴の母さんへ

初めまして~

一方的に吠えてしまったら、吠える側は気を使ってしまいますよね。うちもありますよ~ そして露骨に嫌な顔され・・・ ありますあります。

うちも試行錯誤しながら、いろいろやってるんですけど、なかなか思ったようには育ってくれません。
そうそう! 吠えがなえればジェイもいい子なんですよ~(^^)

Re: わかる~

いずみママへ

そうそう、いずみは吠えなかったわ。本当におりこうさんで散歩できるよね。

ジェイも同じく、気になる子(苦手なの?)には吠え方が違います。私にはわからない何かがあるんでしょうね。
いずみママに「出来が悪いわけじゃない」って言ってもらえると、気持ちが楽になりました(^^) ありがとう♪

Re: タイトルなし

エミ~さんへ

はじめまして☆ いつもご訪問ありがとうございます。

散歩中に吠える子はうちだけじゃなく、相手さんも吠える子が多いんですけどねぇ・・・ みんな我が子はかわいいから、自分とこの子のことに気づかないんですかねぇ? モンスターペアレントですね(^^;

Re: No title

まるここの母さんへ

はじめまして☆

本当に・・・犬が吠えるのは本能ですよね。わかっちゃいるけど、「吠えることがなかったら、もっといい子なのに」とか思ってしまって、ダメな母ちゃんですね。

Re: No title

ブルーなビッグママさんへ

ミルちゃんもそうなのね~ 吠える or 吠えないの基準って何でしょうね。
ジェイは外では人間に吠えることはないんですけど、手に箒など大きい物を持ってる方、年配の方、作業着着てる方などに吠えるんですよ。手に大きな物を持ってる方はなんとなくわかるんですけど、他は判断基準がわかりませ~ん(^^;

大きいと威圧感あるのかな・・・

うちはMダックス&ラブの3匹飼い
家の中では一番うるさいのがダックスです^^;
今まで大丈夫でもその時はだめだったり絶対ってないですよね~
心配しだしたらキリがないけどやっぱお互いに嫌な思いはしたくないし・・・なにかあった時やっぱり大きい子のほうが力が強い分だけ小型犬にダメージが大きいですもんね。。
両方飼ってるもんとしては両方わかるから難しい問題ですが、これは私の主観ですけど小さい子って結構気が強い子が多い気がしますが^^; 

No title

はじめまして!いつもブログ読ませてもらってます!

うちのダックスも散歩で会う犬にめっちゃ吠えますTT
ほんまに優しくて噛んだりとか一切しないいい子やのに
他犬さん見ると興奮してしまって。。
嫌がられるし毎回すいませんの連発で疲れます。
いろんな方法でなかさんようにしたけど力不足でだめでした。。
なくのも犬の個性!と思って気負わないことにしてますw

No title

初めてまして~。
我が家のダックス・クレアもお散歩中、めっちゃ吠えます。道路を挟んだ向こう側の仔にも吠えます。 一方的なので、本当に毎回嫌な顔されます。早朝などで、一匹もワンちゃんに出くわさないと、どれだけホッとする事か… どうすればよいか、試行錯誤中です。
でも、吠えさえなければ、クレアは本当にいい仔なんですよっ

わかる~

いずみは吠えないけど、実家のゴールデン♂は気になる(=気に入らない♂)犬には伏せして近くなるまで待った上に、吠えてめっちゃ暴れてた(T_T)
大きいし激しいしでとっても辛い思いをしました。こっちだってできるだけ気をつけて回避しようと思うけど、できない時だってあるし・・・

ジェイくんの出来が悪いわけじゃないですよ~。
吠えるワンコ側も悩んでることをもっとわかってもらいたいですよね~。


はじめまして。
いつも、楽しく読ませて頂いてます。

うちの犬(ラブMIX犬)も散歩中犬に吠えますよ。 2才位までは、犬が大好きだったんですけど…
私も散歩中犬に会った日は、いつも謝ってます。中には、笑ってくださる方もいますけど、やはり嫌な顔されますよ…

散歩に行くのが嫌になった時期もありましたけど、今は仕方ないと割りきるようにしてますよ~。




No title

はじめまして。

わかります。。。
うちワンもほえるんです。
しかも トイプーやのに、小さいのに 大きなワンにも
平気でほえるんです・・・
だから 前からワンが来ると 道を引き返したり
曲がってみたり・・・

幸い うちの周りは 露骨にって人が少ないみたいで助かりますが。。。

犬がほえるのは 本能のはず!!!
だから 出来が悪いなんて事はない!ですよね。

No title

うちのミルも散歩の時は吠えまくりですが、時々吠えない時があります。いかにもよろよろしてる老犬だった時が多いかも。おとといは飼い主さんが「女の子ですか?」と聞いてきたのですが、メス同志、オス同士はよく吠えるそうです。すいませ~~んと言った時に「大丈夫ですよ」と言ってくれる人は少ないですよね。オジサンの方が露骨に嫌な顔して無視します。
非公開コメント

