プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


修行の旅にやって来た!

前回のブログにあたたかいコメントをたくさんいただきました
ありがとうございました

いろんなご意見を伺っていると
吠えることは犬にとっては普通のことだし
迷惑をかけることはいけないことだけど
ジェイの場合はそんなに悩む程じゃないのでは・・・
と思えてきました

気負わずつきあっていきます


さて~
今日はチチ家からこの子が移動してきました



20121105
葉月だよ~



チチさんのところもラブがいるからか
うちのワンズともすぐに打ち解けてくれた



20121105ブログ
はじめまして~葉月です♪



最初はジェイの後ろばかりくっついていた葉月
もしかしてチチ家の紫音ちゃんと間違ってた?
色が同じやからね

そのうちアンナの方が葉月と遊びたくて
しつこく誘っていた



20121105ブログ
はーちゃん遊ぼ!



葉月はトイレシートばっちり
うちに来て環境も変わったから
少しぐらいの失敗は仕方ないと思ってたけど
完璧!!

これはすごい



20121106ブログ
すっかり仲良し



私、葉月に会うのは今日で2回目なんやけど
ソファに座ってると膝にちょんと前足をかけて
顔をペロペロしに来てくれるんですよ

そんな賢くてかわいい葉月の修行!?の日々を
今日から紹介していきたいと思います




里親探しを応援しています
restart bana


たくさんの方の目にとまりますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

Comment

Re: No title

nonさんへ

初めまして。いつもご訪問ありがとうございます。

葉月かわいいですよ♪ おませな顔をしてるんですけど、行動はまさに子犬です。居候の家が変わっても順応性はかなりあるし、すごく賢い子だと感心しています。

ジェイは吠えられたからといって必ず吠え返すって訳でもないんですよね。静かにおすわりして通り過ぎるのを待ってる子にも吠えたりするけど、吠えない時もあります。
私が「吠えるな」と緊張してるのがリードを通して伝わってるのかな。最近では吠えてもすぐに静かにできるようになってきたし、以前に比べたらかなりマシになりました。

そうですね。肩の力を抜いてがんばります~

No title

初めまして。いつも読み逃げしてます;すみません。
葉月ちゃん、とても子犬らしくて可愛い子ですね。
いつぞやの「ゆらちゃん?」を思い出しました。
新しい預かりっ子が次々来る中上手に関われる
先住わん’Sは凄いなぁ~。といつも感心しています。

お散歩の吠えは怖がりで吠えてくる子や
わちゃわちゃしてる子に吠えたりしませんか?
うちの柴mixは自分より大きい子には怖くて吠えます。
(ジェイちゃんに吠えられるタイプです。多分)
背を向けさせてお座りさせて落ち着くまで待ちます。
自分の犬が吠えても正さない飼い主さんの方が問題ですよね。
小さくても大きくても正さないと。。。
大きい子だけ叱られるのは絶対に不公平です。
時々「○○ちゃん、吠えたらダメよ。○○ちゃんだけよ
そんなに吠えてるの。みんなを見てごらん。」
と躾けてる人を見ますが「は???」って言いたくなります。

私が正してる時はみっとも無く見えると思いますが犬が聞くまであきらめない。
と決めて頑張っています。

奮闘中の飼い主さんは沢山居ると思います。
肩の力を抜いて頑張りましょう♪


非公開コメント

