プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


忘れられない日

去年の今日
アンナと出会った

ブリーダーレスキューで大型犬数頭保護したいと
リ・スタートの保護主さんから連絡があり
お手伝いに行くことになった

ちょうどその時、雛(改め姫)を預かっていたんだけど
大型犬の預かりさんに空きがなかったので
レスキューした子を一頭うちで預かることになった

その時点ではレスキューするのはラブとゴールデン
ということしかわからなかった

レスキューに向かった場所は
想像を絶する環境。。。
夜逃げ同然で家を出たのかと思わせる状況

そんな場所にラブとゴールデンが数十頭と小型犬が数十頭
狭いケージやバリケンに数頭ずつ押し込まれていた

鼻をつんざく悪臭と糞尿まみれの環境にアンナがいた



20130320-1
保護された翌日



バリケンから続々と出てくる犬たち
「持っといて」とたまたま渡されたリードに繋がっていたのがアンナだった

その場でシャンプーしたんだけど臭いが取れず
しかも自分の体にも臭いがしみついていて
帰りの車の中は悲惨だった

レスキューされた犬たちはボラさんにフードはちゃんともらっていたようで
アンナも30kg超えのぽっちゃりさん
運動はほとんどしてなかったのか肉球はつるつるで
ぺったんこの足

耳ダニに回虫。。。
あの環境じゃね。。。



20130320-2
ぽっちゃりさんだった



元々いつかは多頭と考えていた私
アンナと出会ってすぐ「家族に迎えたい」と思った
アンナとの出会いは運命だと思った
他の家の子になるなんて絶対嫌だった

実際は夫の反対にあったりしたんだけどね



20130320-3
現在25kg!



アンナはうちの子になったことをどう思ってるんやろ?
ジェイとは仲は悪くないけど
決して仲良しとは言えない微妙な間柄

ジェイにとっては「ひとりっこ」を満喫してたのに
突然やってきた預かりっ子ではない他犬

それでも1年たった今では一緒におもちゃを取り合ったり
ボール遊びをするようになった



20130320-4
1年前はありえない図



↑の写真のように密着して同じベッドに寝そべるなんて
1年前のジェイにはありえない行為

こういうの見るとジェイがアンナを受け入れてくれたんだと
胸がジーンとする。。。

少しずつふたりの関係が近くなってくれて本当にうれしい
来年の今日はまたうれしいことが増えていますように



明日はアンナと何かしようと計画中


今日もご訪問ありがとうございます
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

Comment

きあら母さんへ

きあら母さん☆はじめまして

きあらちゃんはチチさんと一緒に我が家に来てくれたこともあるんですよ。天真爛漫って感じで、とてもかわいい子だったなぁと覚えています(^^)

第二の犬生は楽しい毎日にしてあげたいですね♪

初めまして♪

初めまして、きあら(旧姓きら)の母です。
アンナちゃんとは同郷のよしみで、勝手に親近感を感じながらいつも拝見させていただいてます(笑)
あの時レスキューしていただき、こんなカワイイ天使を家族に迎えることができて、ホントに感謝してます。
うちの子になって幸せだったと思える犬生を送ってあげたいな~と思いますね(*^_^*)

松井さんへ

わかりますわかります(^^) 私もつい、甘甘になってしまいます~

No title

運命ってありますよね~縁のある子はうちの子になりますもんね。縁がないとよそん家の子になったり。そう思うと甘やかしてしまうんですよね~

3/21にコメくださった鍵コメさんへ

あっという間に一年たちました。

運命ってあるんですね~ 夫にも感じたことないのにね。。。

鍵コメさんちも、楽しい毎日を!!

いずみママへ

あっという間に一年たちました。
うちの子になってよかったと思ってくれていたらうれしいんですけど。

私もいつも思うんですけど、いずみのあの瞳はたまりませんよ~~~

3/20にコメくださった鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
メルアドの方へ返信させていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家族ですね〜

あのレスキューから一年なんですね。
きっと家族なんてものを知らずに育ったアンナちゃんだけど、今はすっかりおちゃっちゃさんちの家族の一員ですね〜。きっと、この出会いは運命☆☆アンナちゃんの辛い過去も吹っ飛んでますよ。
いつも思うけど、そのアンナちゃんの視線がたまりません(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

