プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


無事帰ってきました

おかげさまで昨日の夕方、ジェイは無事退院できました
ご心配くださったみなさま
あたたかいコメントをくださったみなさま
ありがとうございました



20130326-1



一時はどうなることかと心配しましたが
バリウム検査で少し心配な所もあったんですが
吐き気もおさまり口から療養食を食べるまで回復し
今日は元気にすごしています

体重が少し落ちたかな
25kg切ったからなぁ。。。
徐々に戻していこうなっ



20130326-2



ジェイがいない間気付いたことがあってね
アンナはジェイにかなり依存しているんですよ

アンナは生まれたときからたくさんの犬の中で育った子
ひとりになった経験はないんじゃないかな

普段からストーカーではあるんやけど
私が動くたびについてまわり顔をチラチラ確認してた
なんか不安そうでね。。。

お散歩に行っても思い出したように途中で立ち止まって
後ろを振り返って歩かなくなったり。。。

多頭飼いの子たちはみんなこんな感じなのかな?



20130326-3



涙腺がゆるくなっていたから
そんなアンナを見てると泣けてきたりして。。。


今日はジェイがアンナの体をペロペロ舐めまくっていた
こんなこと初めてでちょっとびっくり



20130326-4
変なとこ舐めてるようだけどお腹を舐めてました



ふたりの距離が縮まったようで
うれしかった~

明日はまた病院
卒業できるかな??





今日もご訪問ありがとうございます
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

Comment

スノウママへ

ジェイは療養食を食べているものの、もうすっかり元気になりました。自分で、どの辺がどの程度しんどいか、言ってくれたらどれほどいいか。。。
今回はしつこく吐いたので、どうしたらいいかわからずオロオロしました(^^;

スノウ、ボール遊びができるなんて、まだまだ元気ですよ!! でも、足腰には気をつけてあげないといけませんよね。。。

実家のラブ、先日15歳になりました。人間ならとうに100歳過ぎてますよね。さすがに足と心臓が弱ってきましたが、食欲旺盛で元気ですよ~

チチさんへ

結局は重度の胃腸炎って感じです。まる3日吐き続けたのでね~ どうなるかと怖かったです。。。

アンナがジェイに依存しているのは気付いてたけど、ここまでとは思ってなくて、アンナひとりで過ごす時間も作ってあげないといけないなと思います。
まずは散歩を別々に行く日を作ります(^^)

松井さんへ

まる4日食べられなかったから、ちょっと体重減りました。明日からいつものフードに戻るので、少しずつ戻るかな。

元気になったジェイに比べ、どっと疲れが出ている私です(^^;

ソレリュンヌさんへ

今日はもうすっかり復活したハイパーなジェイです(^^)
まだ療養食を食べてますが、明日からいつものフードに戻せそうです。

アンナがここまでジェイに依存してるとは思ってなくて、新しい発見だったんですが、順番的にジェイがいなくなった後のことを考えると、アンナひとりで過ごす時間を作ってあげた方がいいんだろうな。

いずみママへ

ありがとう~

結局は、重度の胃腸炎って感じですね。
今回のように、しつこく吐いたのは初めてで、どうなることかと怖かったです。。。

今日で療養食から卒業できそうなので、少しずつ体重戻します(^^)

No title

久しぶりに訪問させて頂いたら大変な事になってたんですね。。びっくりしました。
ホント急に悪くなるんですよね。。
って言うか「なんかしんどいねん」とか言ってくれないし、気を付けてはいてても解りませんよね。。
でも無事に退院良かったです!
ジェイ君、心なしかシュッとしたような顔つき??・・

スノウは元気にしております。ですが・・・
ボールも喜んでレトリーブするのですが、程々にしないと後ろ足の踏ん張りがきかず尻餅を付く事がしばしば・・・
もう70のおじいちゃんですもんね!!仕方ないんですが、老いを感じてしまします。。でもでも元気は元気ですよ!!!

ジェイ君も早く元気を取り戻してくれるといいですね♪
おちゃっちゃさんも気が気でないですよね・・
心よりお見舞い申し上げます。。。

No title

とりあえずは無事退院出来てよかった~。
やっぱり胃腸炎やったん?
ウイルス性のものかな?pm2.5も関係したり?

紫音もまったく同じ。
生まれてからず~~っと悟天がおったから
広場とかでも、悟天の姿が見えなくなると必死で探す
落ち着かなくなるし、散歩中も振り返る。
かなりの依存度。(まぁ、7年は長いわな)

これでは紫音のストレスにつながる。
しかも悟っちんに何かあれば、
紫音までもダメになりかねないので(立て続けに・・・なんて話を聞いたので)
これじゃぁアカンと言う事で、去年の秋ごろから1頭での散歩をとったりして慣らしていった。
最初はダメダメだったけど
今は1頭でも楽しそうに散歩に行けるようになりました。

アンナも今から1週間に1回でも2回でも1頭の散歩で練習すれば大丈夫だよ

No title

ジェイくんのお顔を見れてホッとしました!でもやっぱりしんどそうな表情ですね。栄養つけて早く元気になりますように!

No title

おちゃっちゃさんご心労でしたね、そしてそんな中アドバイスありがとうございました!
ジェイ君が元気に復活してくれることを祈ってます☆
アンナちゃん、やっぱ1匹だと心細いのかな・・・
うちもきっとそうなんだろな^^;
甘えて独り占めしたいけど、でもいないとさみしい(笑)
心の安定剤なんですね^^

退院おめでとう

ジェイくん無事に退院できて良かったですね〜。
いったい何やったん?ま、元気になったら良いけど。でもなんかほっそり。

アンナちゃんとジェイくん離れてみてお互いの存在の大きさに気づいたのかな(*^^*)なんかやっぱり多頭飼いは魅力がいっぱいですね。
非公開コメント

