プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


親の顔が見てみたい


昨日のことなんですけど
ジュニア市の公立中学校の入学式だったんですよ

朝、アンナと散歩をしていると
前から3人の新入生が歩いてきてすれ違ったんですけど
すれ違いざまに1人の子が
「犬なんてよー飼うわ。嫌いやわぁ。」と言ったんです

一瞬耳を疑いましたよ

犬を連れた私に聞こえない訳がない至近距離で
そんなこと発言するなんて
いくら先月まで小学生だったとしても
人間としてどうなん?

いつもの私ならすぐさま
「ちょい待ち」と声をかけていたと思います
だけど、昨日はおめでたい入学式
そこはグッとがまんして、じーっと見る程度にしておきました

一緒にいた友達は
「かわいいやん」とフォロー的なこと言ってくれてましたけどね

犬が嫌いな人もいるし
嫌と思うことは人の勝手

でもその思いを他人に押し付け
不快にさせるのはどうなんでしょう

暴言を吐いた子の中学校生活が目に見えた気がしました

私も犬好きを人に押し付け
犬嫌いな人を不快にさせないように気をつけようと思います



20130412-1






今日もご訪問ありがとうございます
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


はげみになります  ありがとうです


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

Comment

ソレリュンヌさんへ

> ワンコ飼ってる女の子を好きになって、え~!犬嫌いなんて信じられへん!と言われて振られろ~!!

  → これ、同感~(笑)

まだお子ちゃまだから、口に出していいことと悪いことの判断がつかないんでしょうねぇ。
オトナだわ~わたし。。。

ブルーなビッグママさんへ

えぇー(@_@) 嫌いなら読まなければいいのに。。。

私はそこまでハッキリしたコメントをいただいたことはないですけど、いろんな人がいますね。
確信犯だったらもっとびっくりしますけど。

No title

んまぁ!子供にしてなんて失礼なヤツかしら!
思ってても口に出しちゃうところがまだお子ちゃまなんでしょうが・・・
お前逆の立場で存在を否定さてみ?へっちゃらか?と聞きたい!!
ワンコ飼ってる女の子を好きになって、え~!犬嫌いなんて信じられへん!と言われて振られろ~!!と悪魔な私なら心で悪態つきます(笑)

No title

私はね、ブログのコメント欄に「ダックスフンドは足が短くて醜いので、嫌いです」と書かれたことがあります。人のブログに何書いてるのよ!と腹立たしかったです。その人ね讃岐うどんの美味しい店について書いた時も、「讃岐うどんは硬すぎて、どこが美味しいかわからない。私は柔らかいのが好きだ」とか書いて来るんですよ。うちのダックス娘が何かご迷惑でもかけた?と言ってやりたいです。犬を飼うまで、こんな気持ち知らなかったので、私も人のことは言えませんが。
非公開コメント

