プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード



お留守番・・・どっちがいい?


ジュニア家は週に3日、8時すぎ~16時頃までお留守番があります。

うちのジュニアは子犬の頃、よく誤飲をしてしまったので、お留守番はケージで

してもらうことにしました。


いずみはどうしようか悩んだんだけど、うちに来てから今日までケージで

お留守番してもらいました。

買い物に行くぐらいの短時間ならフリーでも問題なくお留守番できてます。

ただ、長時間になると・・・


20111111ブログ


いずみは写真を見てもらったらわかる通り、保護されるまでかなり飢えていてガリガリです。

そのせいか、食べることに対する執着はものすごいです。

人間がご飯を食べている時は、油断すると横取りされてしまいそうな勢いです。

コンロに食べ物の入ったお鍋を置いていると、目を離したすきに飛びつきます。

もちろん、食べられる前に阻止しますよ~

でも、ジェイとふたりのお留守番では何がおこるかわかりません。


家の中ってワンコにとっては危険がいっぱいなんです。

体高のある子は、飛びついたらかなり高い所まで口が届きます。

食べられる物だけ盗み食いするなら、まだましです。

危険な物を食べてしまっていても、長時間留守にしていたら気づかずに、

気づいた時には手遅れになることもないとも言えません。


20111111ブログ


長時間ケージの中か、危険の可能性を心配しながらフリーか・・・

どちらがいずみにとっていいのか、考えに考えて、出た答えは、

ケージの中でお留守番です。

ケージでもおりこうさんで待っててくれるので、

しばらくはケージでお留守番してもらうことにします。


ジュニア家に慣れて、フリーのお留守番でも大丈夫って思えたら、

その時はフリーにしようと思います。


20111111


でも、ジュニア家に慣れる頃には本当の家族が見つかるよね・・・きっと



いずみの里親探しを応援しています
restart bana




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

