プロフィール

ジェイ&アンナプロフィール

おちゃっちゃ

Author:おちゃっちゃ


ジェイ=ジュニア(黄ラブ)
2008年10月21日生まれ
三度の飯よりボールが大好き
ちょっとナイーブな男の子

アンナ(黒ラブ)
2012年4月11日に家族になりました
甘えん坊でお膝大好き
リ・スタート出身の女の子

家族:ちち、はは、あね2人


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
リンク

個人で犬の保護活動をされています
restart bana

*リスタート預かりボラさんのブログ*
笑顔い~~っぱい♪
シーズーとチワワとトイプードル
笑う犬
私の宝物
~フヨウ~きぼう
どこかで誰かが・・・
キャバリアチョコの業務日誌
2号館
ツナグ









あんずバナー

検索フォーム
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


うれしい便り

今日は、またうれしい便りが届きました。
卒業生いずみのママからです


20120211ブログ


いずみママは時々、いずみの様子を知らせて下さいます。


こんにちわ。極寒が続いたと思ったら雨だったり・・・今日は晴れですが、
いかがお過ごしですか?
いつもブログを拝見させていただき、
幸せな子が増えて嬉しいニュースを見て喜び、
仁君ななちゃんも早く家族がみつかれば良いな~と思ってます。
ポスター貼って仁さんを宣伝します!

先日いずみを連れて入った大型のペットショップに小学生の女の子たちが
いたのですが、いずみを皆で構ってくれて、その子たちに
『いずみちゃんは、どこのペットショップで飼ったの?』
と聞かれました。
その子たちのお友達の間で犬を飼ってるお家が多いらしく、
どこで犬を買ったのか聞きあうことが多いそうです。
で、いずみが我が家に来た経緯を簡単に話したのですが、
その中の女の子に
『犬は家族なのに、捨てたりするなんて絶対私はできひん!』
と涙ぐみながら言ってくれました。
『いずみちゃんは、新しい家族ができたけど、
新しい家族ができない子もいっぱいいるんかな・・・』
と子どもなりに考えてくれていて、考えてくれることが嬉しかったです。 
でも、小学生でもわかることが、大人がしてると思うと
恥ずかしくなりました。


よく『いずみちゃんは良いお家に来れて良かったね~』と言われますが
いずみにとって幸せなのかはわからないけど、いずみが来てくれたことで
私たちは毎日楽しくて、幸せ♪です。

で、先週の日曜日、看板犬になってるももちゃん=ななみちゃん?に
会いに行ってきました~。
いずみにとっては初DOG CAFE!! 
まさか自分も食べれると思ってなかったようで、
お皿を目の前にしてこのとぼけた顔です。
ももちゃんはすごい貫録で、キッチンでお仕事中のママさんに近い
キッチンとお店の間の通路をふさぐ形でずっとお休み中でした。
まだきっと1か月もたたないやろうに、すっかり看板犬!
お忙しい時間だったので、ゆっくり写真が撮れずこんなんですが・・・。
卒業犬同志の1枚です(*^^)v 
ランチもとっても美味しく帰りはハーバーランドを
お散歩して帰ってきました。
どこでも行くし、どこでもお利口にお散歩できるいずみです。

現在体重16.4kg毛が胸周りの毛がふさふさで、
チョコラブとは毛がなんか違う・・・まあなんでも良いけど。

では、リ・スタートの皆様にどうぞよろしくお伝えください。

いずみ


20120211ブログ



お手紙の中にあった、小学生の子が言った言葉に感動しました。
自分のおうちのワンさんを「家族」と思っていること。
保護犬のことを思ってくれたこと。

こんな子ども達が増えてくれたらうれしいなぁ。

行かれたドッグカフェで、リ・スタートの卒業犬「モモちゃん」と
会われたそうで、これも縁を感じますね~

何よりうれしかったのは、
『いずみが来てくれたことで私たちは毎日楽しくて、幸せ♪です。』と
思って下さっていること。

この言葉を聞けて、私も幸せです

預かったこが卒業して、こうやってお便りをいただくことって本当にうれしい。
ジュニア家も幸せのおすそ分けをいただいた気持ちになります。

預かりっこにとって、ジュニア家にいた期間なんてほんの少し
スルーしただけやけど、 ジュニア家にとっては、
預かりっことすごす時間は大切な思い出。
まさに一期一会。

こういう幸せな一期一会なら「いくらでもカモ~ン」です



里親探しを応援しています
restart bana


はげみになります 



たくさんの方の目にとまりますように 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

